-PR-
解決
済み

~まであと○日です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13167
  • 閲覧数52
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

HPを作っているのですが、~まであと○日です。というJavaスクリプトを教えて欲しいんです。初心者で専門用語は分からないので、そのままHTMLに挿入してすぐ使えるような例文を教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 45% (5/11)

<HTML>
<HEAD>
<TITLE></TITLE>
</HEAD>
<BODY>
<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!--
today = new Date();// 今日
sitei = new Date(2001,1,1);// 計算対象の日

// 残りの日付を計算
nokori= (sitei.getTime() - today.getTime()) / (24*60*60*1000);

// HTML として表示する
document.write("地球滅亡まで後"+Math.ceil(nokori) + "日");
-->
</SCRIPT>
</BODY>
</HTML>
お礼コメント
noname#959

例分のみのシンプルな回答ありがとうございました。最初、(2001,1,1)の部分を変えただけでは上手くいかなくて困りましたが、その後、new Date()に今日の日付を入れればいいんだと気付き無事できました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/115)

私はあまり詳しくないのでいいサイトをご紹介します。 ご質問そのままの例文が載っています。 OpenSpace ページ  ↓ JavaScript例文辞典  ↓ 文字編  ↓ 13番(指定日までの残り日数を表示する。) ...続きを読む
私はあまり詳しくないのでいいサイトをご紹介します。
ご質問そのままの例文が載っています。

OpenSpace ページ
 ↓
JavaScript例文辞典
 ↓
文字編
 ↓
13番(指定日までの残り日数を表示する。)
お礼コメント
noname#959

教えていただいたHPに行ってみました。他にもいろいろとあって役立ちそうです。素早い回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ