OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語のできる人をちょっとだけ雇うには?

  • 困ってます
  • 質問No.131661
  • 閲覧数109
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (49/84)

 社内旅行でアメリカ西海岸に行く予定があるのですが、困ったことにまともに英語のできる人が全然居ません。 片言すら怪しいです。 アメリカに行ったことがある人も殆ど居ません。

 なんとかなるだろでイケイケ計画を組みつつあるのですが、トラブル時は勿論、ホテルや飛行機のチェックインやリコンファーム、夜遊びの交渉など、自信のないものが山積しているので、「みんなで金出し合って通訳さんを雇わないか」という声がでてきました。

 そこで、通訳さんを雇うとどういう方法があっておいくらくらいお金がかかるのか、を教えていただけないでしょうか。

 時期は11月末頃 行先はロサンゼルス・ラスベガス(ただしレンタカーで移動しまくる) 出発地は東京 期間は5泊7日程度 メンバーは全員男性 です。
 求める水準は「意志が通じればよい」で、それこそ現地の日本語学校に通う学生とか日本からの留学生とかでもオッケーです。
 また、必ずしも全行程に同行してもらう必要はなく、ラスベガスだけとか、夜間は家に帰るとか、携帯持ってて貰って必要な時だけ電話で通訳して貰うというのもアリです。

 勝手な話ですがあまり予算がないので、なるべくリーズナブルにすむ方法があればありがたいのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

以下のサイトをご覧下さい。
http://www.sugita.org/honyaku.htm
ここに登録している方はすべて個人登録ですので、リーズナブルな価格で
いい通訳者を雇えると思います。目安としては
一日8000円から10000円程度の報酬と必要経費
(宿泊代、食費、交通費など)ではないでしょうか?
ご予算などをご教示いただければ登録者全員にメールを流してみます。
madison@uwalumni.com
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (21/67)

ウェブ検索してみたらラスベガス大全という現地の会社が
見つかりました。日本語でOKで各種ツアーの申し込み受付けも
しているようですので、今回の様な希望が可能かどうかメール
で連絡をとってみたらいかがですか?
ロスに拠点もあるみたいだし、日本に事務所もあるようですよ。
日本で見つけて交通費を払うのと、現地でお願いするのと
料金や条件を比較して決定されたらいいのではないですか?