• 締切済み

フリーウェアをアンインストール後、Winを終了できないのです。

koba004の回答

  • koba004
  • ベストアンサー率43% (21/48)
回答No.1

とりあえず、強制的に再起動をしてみてはいかがでしょうか? CTRL+ALT+DELを2回押し or 電源ボタン長押し。

uminchu12
質問者

お礼

再起動してみたら削除できました!基本ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 強制終了されてしまう。ライトプロテクトの解除の仕方。

    仕事中急に、強制終了されてしまうことがあります。不正な処理を行ったため、と出ます。意味がわかりません。しかもそのあと、そのファイルは、保存も削除もできなくなってしまいました。ファイルがいっぱいでないか、ライトプロテクトされている、ともでます。もう本当に困ります。特に後者のライトプロテクトの解除の仕方をおしえてください。Windows98です。

  • アンインストールができない

    『ウィルスセキュリティ』のアンインストールの作業中に、次のようなメッセージが出て作業が止まってしまいます。 ”ネットワークロケーション%USERPROFILE%\My Documents\My Pictures\へアクセスできません” どのように、対処すればよいでしょうか?

  • アンインストールについて

    先ほど、フリーソフトの「WinShot」をインストールしたのですが、ソフトを開こうとしても画面に表示されない状態です。 とりあえずおかしいな…と思い、このソフトをアンインストールしようと思ったのですが、「ソフトが動作している状態のためアンインストールできません。終了してからアンインストールしてください」とのことでした。 どうすればアンインストールできるのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティがアンインストールできない。

    windows2000のパソコンにインストールしているウイルスセキュリティをアンインストールするとネットワークロケーション%¥USERPROFILE%¥My Documents\My Pictures\にアクセスできません。で再試行およびキャンセルというボックスがでて先に進みません。どういう風に対処すればよいかご指導ください。よろしくお願いいたします。

  • 「Win386.swp」が削除できない。

    皆様にはお世話になっています。さて、Windowsの旗マークがついている「Win386.swp」というファイルをゴミ箱に入れようとすると「削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、ライトプロテクトされてないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」というエラーメッセージが出てきます。 このSWPファイルって何なんでしょう?削除してはいけないものなのでしょか。不要なファイルであれば削除したいのですが、どうすればいいでしょう。ちなみに、今はDドライブに入っています。ご指導よろしくお願いいたします。機種:Win98

  • ~~.pngファイルが、削除も、名前も変更もできない(>_<)

    とあるサイトからDLしてきた、ただの画像ファイルらしき? ものなのですが、(ちゃんとペイントで読み込めるけど、上書き保存 ができなくて、名前を付けて保存でも、本体とは別にファイル ができてしまう。) ~~.png というファイルが、削除しようとしても、[削除できません、アクセスできません。 ディスクがいっぱいでないか、ライトプロテクトされていないか~~] と出て、削除できないし、名前を変更しようとしても、[~~の名前を変更できません、 アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、ライトプロテクトされていないか~~] と出て、どうにもこうにもできないで困っています。 このファイルを削除するにはどうすればいいのでしょうか? 何故、そうなってしまうのでしょうか? お教えくださいませぇ~(>_<)m(__)m

  • アンインストール出来なくなりました。

     おはようございます。 『magicTV』というIODATAの地デジ録画再生ソフトがアンインストール出来なくなりました。 上記ソフトのアップデートが公開され、所定の手順でアンインストール、インストールしました。 ソフト使用中、B-CASカードが認識できないというエラーが出た為、アンインストール、 再インストールを使用としました。しかし、アンインストールしようとすると、下記エラーが出て、 アンインストール出来ません。自分としては手順どおりにしたつもりです。 消したくない番組があるので、リカバリーはしたくないです。 アンインストールする方法を教えて下さい。レジストリーがおかしくなったのかもしれませんが 心当たりはありません。もし、原因についても分かれば教えて下さい。 宜しくお願いします。 エラーメッセージ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ Setup.exe は動作を停止しました  →オンラインで解決策を確認してプログラムを終了します  →プログラムを終了します ∨ 問題の詳細の表示 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 問題の詳細の表示の内容は ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 問題イベント名             APPCRASH アプリケーション名           _isFA91.exe アプリケーションのバージョン     12.0.0.58855 アプリケーションのタイムスタンプ  46d48420 障害モジュールの名前        _isFA91.exe 障害モジュールのバージョン     12.0.0.58855 障害モジュールのタイムスタンプ  46d48420 例外コード                c0000005 例外オフセット              0001ec42 OSバージョン              6.0.6002.2.2.0.768.3 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  • アンインストールができない

    僕はウイルス対策ソフトはフレッツウイルスクリアを使っています。 ずいぶん前にアップデートしようと思って正しいアップデート方法でやったら途中で止まったというか完了してないのに完了したようなメッセージがでて終わってしまいました。 なので一回アンインストールしようと思ってアンインストーラを起動したら「ほかのセットアップが実行されています。ほかのセットアップを終了後に実行するか、再起動後に実行してください。」とでてしまいアンインストールができません。 再起動してもダメでした。 どうしたらいいのでしょうか?

  • ソフトのアンインストールが出来ない

    お世話になります。 9月ごろに会計ソフトの体験版をDLして使用したのですが、 今回同じソフトのバージョンが違うものの体験版をDLして試そうとすると、 「○○○(会計ソフトの名前)をインストールするには、○○○(9月にDLとしたバージョン違いのソフト)を アンインストールしなければなりません。お客様が作成された会社データはアンインストールでは削除 されません。 アンインストールしますか?」 と出るので、 「はい」 に進むと、 「Install Shieldウィザードが完了しました。 ○○○(会計ソフトの名前)を完全にインストールする前にウィザードが中断されました。 システムが変更されていません。後でこのプログラムをインストールするには、 再度インストールを実行して下さい。 ウィザードを終了するには「完了」をクリックしてください。」(完了しか押せないようになっている) と出るので、 コントロールパネルのアンインストールからその9月にDLとしたソフトをアンインストールしようと すると、一覧にはソフトの名前が出てくるのですが、アンインストールのボタンが出てこなく アンインストールできません。 それで、色々繰り返し試みてると、 コントロールパネルのところでアンインストール出来る表示が出てきたので おしてみると 「このwindowsインストーラーパッケージには問題があります。このインストールを完了するのに 必要なプログラムを実行できませんでした。サポート担当者またはパッケージの ベンダーに問い合わせ下さい。」と出ます。 出来ないので、「修復」というとこをクリックすると、 ○○○(会計ソフト名).msiファイルが見つかりません。 と出ます。 ソフト会社に問い合わせをしましたら、 マイクロソフトのFixitというツールを試すように教えて貰い、 やってみました。アンインストールしたいソフトはどれか、の一覧にもそのソフト名が ありましたので、選択して実行をすると 修復をしている途中にパソコンがフリーズ?してしまいます。 (パソコン本体の円柱はピカピカ点滅してパソコンからも音はしているのですが、 マウスもコントロールボタンを押しても 一切パソコンは反応しません) 2時間くらい待っても動かないので、強制終了をしています。(このFixitを2~3度試みましたが 毎回この状態です) もうパソコンは壊れてしまっている状態なのでしょうか? もうこのソフトはアンインストール出来ないのでしょうか?涙 なにか分かりましたら教えて下さい。

  • ソフトのアンインストール

    3年位前に購入したソースネクストの「驚速メモリー」のソフトを、「プログラムの追加と削除」から削除を試みましたが、何度試しても出来ません。「驚速メモリーが使用のコンピューターから削除されました。アンインストールが終了するまでお待ち下さい。「アンインストールが完了しました。 プログラムを終了しています」と出ますが、いつまで経っても「プログランムを終了しています」も、そのソフトの名前が、インストールされているソフトのリストから消える事はありません。 解決方法をお教え願います。