OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

隠しページ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131648
  • 閲覧数209
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (187/295)

隠しページのみつけかたを教えて下さい。
友人に聞いたんですがソースをみたりツールをつかったりすると言ってるんですがソースとかみてもわけのわからない文字があるだけでちっともわかりません
どうか探し方を教えて下さいお願いします
ついでに隠しページの探し方を練習できるサイトとかもあったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 63% (61/96)

隠しページといっても、ソースを見て発見できるものは「リンク」というものが使われているので、この「リンク」を見つけることができれば、隠しページにたどり着くことができます。

ソースを見るということは、HTMLを見るということですので、このHTMLを勉強すればわかるようになります。ホームページはこのHTML言語でできているので、ご自分でホームページを作ってみれば、自ずとわかってくると思います。

ホームページもホームページビルダー等のソフトでなく、メモ帳のソフト等でHTMLを手で打って作るようにすれば、もっとソースの文字の意味がわかるようになります。

下のようなホームページや「メモ帳で作るホームページ」みたいな感じの本・雑誌で勉強できます。

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/misteroz/hpmaster/HP1.html

http://village.infoweb.ne.jp/~hometown/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 63% (61/96)

もっと難しいのもあるかもしれませんが、とりあえず「入門編」ということで、こんなホームページはどうでしょう? http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ir3322/index.html 右の方の「はじめてのプログラム」から入ってみてください。解説と問題があります。
もっと難しいのもあるかもしれませんが、とりあえず「入門編」ということで、こんなホームページはどうでしょう?

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ir3322/index.html

右の方の「はじめてのプログラム」から入ってみてください。解説と問題があります。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 63% (61/96)

再度投稿です。失礼しました・・先ほどのは作り方の解説でしたね。見つけ方練習でここはどうでしょう?

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/7235/kakusi.htm
補足コメント
ryuusennsisho

お礼率 63% (187/295)

ソースがわかるようになるには何を勉強したらいいんでしょうか?教えて下さい。
投稿日時 - 2001-09-08 09:18:11
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

右クリック→全てを選択(あるいはCTRL+A) で画面になにかあるところには色が付きます。普通は、そこで何かの画像とか絵に色が付いているところを探します。そんでそこをクリック。
それである程度は発見できると思います。

ためしにここでどうぞ