• ベストアンサー

無口な男性・・。

無口で恥ずかしがりやなおとなしい男性を女性はどう思われるのでしょうか? 「暗い人・・・」って感じなんでしょうか・・・。 またそういう男性(・・・僕なんですが(汗)はどうしたら好印象持ってもらえるのでしょう?

noname#29367
noname#29367

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199938
noname#199938
回答No.2

はじめまして。 お見受けした所、誠実で優しそうなお人柄のようですね。 「暗い」なんて、決して思いませんよ。 ただ、初対面の時にお互いいろんなことを話しながら、 相手のことを知っていくと思うんですよ。だから女性と は話せるようになった方が、先が広がっていくと思います。できれば目線をそらさずに、堂々と話してください! ペラペラあることないこと喋りまくる男性は、軽くて 信用できません。無口=落ち着いた印象に映れば、何も 心配することはナシ! nacio25さんに、ステキな出会いがありますように お祈りしています(*^_^*)

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり目線をそらすのはいいことじゃないんですね(^^; ただ、自意識過剰気味なんでしょうけど、やはり恥ずかしいんですよね、女性の目を見て話すのが(笑) でも今度から気をつけたいと思います。 どうもでした(^^)

その他の回答 (7)

noname#2041
noname#2041
回答No.8

NACIO25さんがどんな方なのかがわからないので、印象は?といわれても困るところなのですが、無口で恥ずかしがり屋で大人しいなんて、コンプレックスにすることないんじゃないでしょうか?友人方とはしたしくお話をしたりするんだと思いますので。女性は、そういうところを見ていれば、「なんだ、明るい人なんだな」なんて思うんじゃないでしょうか?とりあえず、私は女ですが、そう思いますよ。コンプレックスを持つと余計気分も重くなって、よくないですよ。今日に生きる!って感じで。明日のことは明日考えようの勢いで。そのほうが、生き生きして見えるものです。隠しているようでも、やっぱり解りますから、まずは人前でも、友人としたしくはなしたり、そんなことから初めて見てはいかがでしょう。ちょっとづつでも、全然平気ですよ。好印象をもたれるにはってことですが、それなら、何より見た目かなと思います。というのも、かっこ良い、かっこ悪いとかじゃなくて、いかにファッションに気を使っているかとか、頑張れば何とかなる域でOKです。最初は気恥ずかしいですけどね・・・。慣れれば平気です。印象とかって、70%は見た目で決まるって言いますよ。中身が真面目でも、金髪にしてたらよく受け取られなかった―――。何て、たまにききます。よく思わない方、そうでない方いらっしゃいますから。後は、雑学豊富にしておくと話すネタに困りません。OKウェブを活用してみては?(笑)健闘を祈ります。のんびり頑張りましょう。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、「暗い」とか「恥ずかしい」ってばっかり思ってないで自信持って頑張ってみようと思います。 どうもでした(^^)

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.7

無口で恥ずかしがりやでおとなしい男性ね、 ってえことよか、表情が肝心なんじゃない? むっつりしてて、話し掛けずらそうな男性に、 話し掛ける女の子は、少ないかも。 それに、見た目は、シャイでおとなしそうなのに、 ちょっと、慣れてきたら、すんごい、自分だけが 正しくって、他人を非難しまくるような男性だったら、 ヤダなー  引いちゃうよ。

noname#29367
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「表情」ですか・・。 う~~ん、慣れるまではやはり堅い方ですね(笑)

  • Samx
  • ベストアンサー率21% (24/113)
回答No.6

特に女性に対して、って事ですよね。 私も若い頃はそうでしたよ。 慣れる事ですね。とにかくいつでも事あるごとに女性に話し掛けて見てください。内容なんか何でもいいです。 低料金のキャバクラとかいいかも。プロ相手に普通に話せるようになったら素人なんて軽いものです(笑) 相手を女性と思わないで、飼ってる猫かなんかだと思えば少しは気も楽になります。 もともと性格は優しくていい人なんでしょうから、少しの修行でモテモテになれますよ(笑) がんばってね。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 別にモテモテになりたいって事じゃないんですけど、女の子とは親しくなりたいなと思っています。(そうじゃないと恋愛に発展しないですよね?お見合いとかじゃないと(笑)

  • mehiko
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

私は断然、おしゃべりな人より無口な男の人のほうがいいです!! 恥ずかしがり屋でおとなしくても、 何かのひょうしにその人の誠実さが見えたら、 女なんていちころ! なんて暴走ですね。 でも、自己主張って大切だと思います。 日本人ってどうしても、一歩下がって謙虚に、が 美徳とされがちですが、それがわからない人も 現代には増えていると思いますし... はったりでも売込みってある程度必要かもしれないと、 私は思うんです。 反論もあるでしょうけど。 恥ずかしがりやとはいえ、やっぱり自分をわかってもらいたいと 思われるんでしょう? ささやかな親切、これがあると、無口な方でも 大変好印象を持ってもらえると思います。 それと、第一印象がよくない人って、 すごく小さなことでもなにかいいことすると、 その瞬間から「実はすごくいい人!」って 思われやすいと思います。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり自己主張大事なんですね~ 少し苦手です(^^;ゞ

  • flora
  • ベストアンサー率37% (30/81)
回答No.4

お笑いの世界で食べていくのなら別ですが、そうでなければ無口であろうとかまわないじゃないですか。 無意味なおしゃべりを連発する人より、とつとつとした話し方でも内容に聞くに値するものを持っている人のほうが、ずっと話をしていて楽しいですよ。 ようは中身ですって まぁ、合コンなんかでは遅れをとるかもしれませんが、長く付き合えば、かならず良さがわかるはず。 誰にでも好かれる必要はないし、あなたの良さをわかってくれる人は、たくさんいると思って自信をもってください。 ちなみに、私はボツボツとした語り口の故寺山修二が好きです(笑) (とはいっても、会話はキャッチボールですから、相手からの話しかけは返さないと、会話がつづいていきませんけどね~)

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり中身なんでしょうか。 しかし話さないとやはり相手には伝わらないのも多いのでしょうね(^^;ゞ

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

こんばんは。 質問回数93回、何が無口か(笑)。という冗談はおいといて、 暗いと思われるのは無口と言うより話しかけた時に答えない 人をそう思うのではないかと思います。後、話してて 考え方がネガティヴな人、それを暗いと思うと思います。 好印象を持ってもらうには普段は恥ずかしがりで大人しく、 無口でも声をかけられた時はしっかりと返事をし、ネガ ティヴな事を言わないように気をつければいいのではない かと思います。 質問回数2回のやあさんでした(^^;。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、マイナス思考な答え方だとやはり聞いた方も落ち込んでしまいますよね(^^;ゞ 気をつけたいと思います。

  • ykymmkk
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.1

私の友人のご主人は、とても無口で恥ずかしがりやさんです。 でも、私も周りの他の友人も「暗い人・・・」なんて思ったことは 一度もありません。  いつもニコニコ笑顔で私達友達を迎えてくれ、喋らなくてもご主人の笑顔で とても場が和むんです。  恥ずかしがりや・・・というよりは、照れ屋さんなんでしょうね。 口が達者だから明るい人とは限らないし、私個人の意見としては、男のシャベリは嫌いです。 軽薄っぽい感じを受けてしまうので・・・(全ての人がそうだとは思っていませんが)  賑やかな人もいればおとなしい人もいる。人それぞれ個性があるから楽しいんじゃないでしょうか。 うつむいていないで、ニッコリ笑顔で胸を張ってください。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうです、自分でいうのもおかしいですがかなりの照れ屋です(^^;ゞ(笑) 特に女性の前では変に意識していまします・・。 でもなるべく笑顔で胸張っていようと思います。 どうもでした(^^)

関連するQ&A

  • 無口な男性に質問します。

    無口な男性の方、どんなタイプの女性が好きですか? 私の好きな男性のタイプは自分と似た、無口で冗談とか言わないような人です。(硬派な感じ) なぜなら、冗談を言う人といると、せっかく盛り上げようとしてくれいるので、笑いたくない気分の時も笑わないといけない気がして、疲れてしまうからです。 でも、いつも好きな人に「俺は元気な明るいよく喋る子が好き」と言われてしまいます。 実際に好きな彼を見ていると、よく喋る女の子がワーッと喋っているのを ニコニコ聞いていて、あぁやっぱりな・・・と思います。 自分が無口だとよく喋る人の方が合うのでしょうか? 自分も無口なのに女性も大人しいタイプだと、ちょっとなぁ・・・と思いますか?

  • 無口な男性

    女性は無口な男性をどう思いますか?

  • 無口な男性お願いします。

    片思いの男性がとても無口でめったに人と話さない人なのですが 少しずつ話しかけていった結果少し仲良くなれたかな・・・といった 感じなのですが、彼の気分によって話が弾む日と、迷惑そうに下を 向いてしまう日があります。いつもは5分も話せればよい方です。 そんな彼が珍しく話しかけて来てくれました。 自分から話題を提供する人ではないので、主に私が話し役なのですが、話が途切れ沈黙がつづいても なかなか立ち去ろうとしなかったので迷惑かもしれないと思いつつも嬉しくて一時間も廊下で立ち話をしてしまいました。 後日、食堂で私を見つけたとたんUターンして避けられてしまうことがありました。 好き好きオーラを出しすぎて気持ち悪がられてしまったんでしょうか。 無口な30代の男性なので20の私の話に付き合うのが苦痛だったのでしょうか。 一時間も付き合ってくれたのは少しは私に好意があると思ってはいけなかった?彼の気持ちが知りたいです。

  • 無口な男性

    私は高校生の女子です。 今、気になっている男の人がいるのですが…。 その人は無口な感じの人であまり活発系の人ではなくクールな人です。 席が私の前で話し掛けられることは事務的なものなので、無愛想な感じです。 暗い人ではなく、友達もいて饒舌ではないようですが喋ってはいるみたいです。 このような方を好きになるのは初めてなので、積極的に話しても大丈夫なのかと不安です。 (ちなみに私は無口ではないですが、お喋りっていうほどでもありません。) このような人にはどのように親しくすればいいのでしょうか? また、喋りかけても迷惑ではないのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 無口な男性が好きな女性のタイプ

    無口な男性が好きな女性のタイプが 「自分があまり喋らないからよくしゃべる人が良い」 というのは、 要は楽したいということなのでしょうか?

  • 無口な男性と仲良くなる方法教えてください!

    こんにちは! 19歳の 女子です! 題名の通り"無口な男性と仲良くなる方法"を 教えてほしいです! 無口な男性はしゃべらない分その人自身の 情報が回って来ないので探りようがありません。 男性の意見をもらえたらなと思っています! よろしくお願いします!

  • 無口な男性と合う女性って、どんな女性ですか?

    無口な男性と合う女性って、どんな女性ですか?

  • 不器用で無口な男性

    タイトルのような会社の先輩がいます。 ある部署に私と私とほぼ同期となる女性(Aさん)が一緒に中途で同じ部署に配属され、それぞれに先輩が付きました。 私の先輩は、とても面白い方だったので初めからやりやすかったのですが、私の同期の女性の先輩は、会社ではほとんどはなさず、不器用なタイプです。男性とつるんでいる事がおおいというか、少しお酒が入ると陽気?になるようなタイプの方です。でも仕事中はほと無口な方で。。  そんな先輩との関係は、Aさん自身はじめはやりにくかったようですが、最近二人になるととても楽しく、またその先輩が「仕事で大変なことはないか?あったらすぐいえよ」としきりに二人になると心配しているような口調が聞こえるようになりました。 今迄その先輩の下では色々性格的・仕事的に難しくて、うまくやれた後輩がいなかったようですが、そのAさんとはうまくやっているので周囲もすこし驚いているようです。 先輩がAさんが好きなのかな?っと思いましたが、どちらも既婚者ですし。。。。断定的な質問になってすいません!が!無口で不器用なタイプの男性がそのように、人に対して態度がかわりだす時って、どういう時ですか? 私はその先輩とはどうしてもうまくいかず。。少し距離があるからいいものの、すこしAさんがうらやましいなって思ってしまいました。 客観的に色々教えて下さい!宜しくお願いします!

  • 【無口な男性限定】の質問

    無口な男性の方にお聞きします。 よく話す女性の方が好きですか? 会話は女性にリードしてもらいたいですか?

  • 無口で大人しい感じの男性に質問です

    彼氏は無口、口下手、受け身なタイプです。 でも暗いという感じではありません。 一緒にいて嬉しいのですが、あんまり会話がありません。 前は私がネタを見つけたり、話をふったり頑張っていました。 一度話しかけると続きますが、最近私が疲れてきました。 こういうタイプの人って、恋人と居ても、静かに過ごすのが好きなんでしょうか? それとも、自分は無口で口下手なので、相手(彼女)の方から積極的に話しかけて欲しいのでしょうか? 似たようなタイプの男性の方、是非よろしくお願いします。