OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

1年半で10キロ痩せるってフツウですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.131646
  • 閲覧数454
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (218/269)

私は一年半で10キロ痩せました。
でも、その間、特に運動や栄養調整などは
していません。
身長170センチ、体脂肪25%、年齢20代前半です。
一年半前は、
身長170センチ、体脂肪29%、65キロでした。
できれば専門家の方の回答が知りたいです。
よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

すみません、専門家でもなんでもありませんが、高校を出て1年半くらいで25キロ太りました。
僕の場合は、高校で片道1時間掛かっていた自転車通学がなくなったことだと思います。
ですから10キロなら1年半で変動する事は考えられますが、生活スタイルが変わっていないのに変化したとなると、ちょっとお体が心配です。検査されたほうが良いかも。
お礼コメント
himanattsu

お礼率 81% (218/269)

回答ありがとうございます!!
やっとアドバイスくれるかたが来てくれて嬉しいです。ずっと不安で待ってたんです~
私は体重について気にしだしてから、
こんなに軽いのははじめてだったのです。
前は体重を減らそうと運動したこともあったのですが、全然効果なかったんですよ。
なのにこんなに今では減ってしまってちょっと怖いです。
私は高校生のときより軽いんです。
私も自転車通学がなくなったせいか、
高校を出て5キロくらい太ったんですけどね~。
それから10キロ減ってびっくりです。
年をとると痩せるって聞いてたけど
ここまで痩せるとあばらぼねとか気になっちゃって。
年のせいかな~!?精密検査した方がいいんですかね?!
アドバイス嬉しかったです。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-08 04:07:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

安心のためにも一度内科等で健康診断も兼ねて受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
himanattsu

お礼率 81% (218/269)

ありがとうございました。
年をとると自然に痩せるみたいなんで
そんなに心配することでもなかっったみたいです。
ちょっと精神的につかれていたのかもです。
投稿日時 - 2001-09-09 10:16:10