OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

洋楽ファンなら最低限聴くべきCDは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.131645
  • 閲覧数2658
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数19
  • コメント数0

お礼率 100% (19/19)

どうも洋楽を2年近く聴いてふと思った質問です
中3で今、男なのでボン・ジョビとかリンプ・ビズキットなどの
ロックや、男なのに
BSBやインシンク、ファイブにウェストライフと
ボーイズ・グループにハマってますが
「洋楽聴くなら最低限は聴いておくべきCD」
「これを聴かないと恥をかくぞっていうCD」
「自分の名に置いて聴かなければ損するCD」
「お前が中3ならぴったりなCD」を
紹介してください
できれば男性ボーカル、ボーイズ・グループがいいです
よろしくお願いしますm(_ _)m
通報する
  • 回答数19
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 53% (77/145)

7sets1eeckさん、再びです。

ややこしい書き方をしてしまったようで、申し訳ないです。
「リンキンパーク(LINKIN PARK)」というのはバンド名です(^^;)
くどいけど、すごくいいのです!!
下記サイトでちょっぴり視聴できるので、試しに聞いてみて下さい。

しかしリンプもいいですよね!
わたしは3rdしか聞いていないので、これから集めようかと思っているところです。
お金大変ですが。

オアシスってそんなこと言ってるんですか・・・。
ギャラガー兄弟の弟発言っぽいですね・・・。
確かにそんな発言するバンドの曲は聞きたくありませんね。
でもやっぱり好きなのです・・・。

ちなみに、質問事項のところにも書いておられましたが、私もボンジョヴィやバック・ストリート・ボーイズ好きです。(^^)
お礼コメント
7sets1eeck

お礼率 100% (19/19)

こういうの好きです!!
リンプの1st買ったら次はこれかな!?って感じです
BSのアウォードは結構チェックするのですが、
その他はよく知らないんで・・・
でもよかったです!!
僕好みのロック・サウンドです!!!!
投稿日時 - 2001-09-10 22:44:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全18件)

  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 39% (27/68)

同じくボーイズグループを聴いています。7sets1eeckさんと同じものを聴いています。
あと、A1(5人組)も是非、聴いてください。彼らはほとんど自分たちで曲を作っています。2枚アルバムを出しているので、聴いてみてくださいね。
お礼コメント
7sets1eeck

お礼率 100% (19/19)

a1!!持ってますよ~~~
しかも2枚とも!!今度のアルバムはロック風みたいで
楽しみです!!!!(~o~)
顔がボーイズ・グループ史上最高峰のかっこよさなのに
アカペラまでこなすという実力派ですよね!
でもa1って4人じゃありませんでしたっけ!??
投稿日時 - 2001-09-10 22:55:57
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 16% (2/12)

もし、興味があったら聞いてみてください。アーティスト名を書いておきます。
・NOFX(パンクオーラマ6というオムニバスアルバムを聞いてみてください)

・マジェスティック
お礼コメント
7sets1eeck

お礼率 100% (19/19)

2つとも初めて聞く名前です
どんな音楽なんでしょうか?
でも自信「あり」なら聴いてらすごいんでしょう!?
興味ありありです!!
回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-10 22:59:13
  • 回答No.9

ふたたびmixtureです。

インソレンスですが、タワーレコードやバージン、HMVなんかにいけば絶対置いてあります。先月平積みになってましたから。

話を聞く限りスリップノットはやっぱやめていいかも。叫びまくってるのであなたに会わないかもしれません。

きれい目なやつが好きならtahiti80はどうでしょう。フランス人ですが英語で歌う、ポップセンス抜群の4人組です。ハートビートって曲が去年くらいにラジオでヘビーローテーションでした。FM聴くなら聴いたことあると思いますよ。

ファンクなクラブサウンドが嫌いじゃなければjamiroquaiがこないだニューアルバムを出しました。これは店頭に行けばたぶん試聴できます。

俺も金の無い学生時代は試聴しまくって耳を肥やしました。ぜひ、試聴しまくってください。
お礼コメント
7sets1eeck

お礼率 100% (19/19)

再びありがとうございます!!
僕は結構叫んでるのも好きですよ
ボン・ジョビやエアロ・スミスみたいな
正統派ロックも聴きますが
それだけではつまらないので
叫んでいる曲を手に入れるために
リンプ買いましたからね~(^o^)
ジャミロクワイなら知ってますよ!!
一時はオムニバスに入っていたキャンド・ヒートに
ハマりましたからね~
親に買ってくれると言われ、待ってるのですが
忘れているようでやっぱり自腹みたいです(T_T)
投稿日時 - 2001-09-11 23:37:11
  • 回答No.6

リンプの1stは買うべき!そして気に入ったら
”スリップノット” 2ndが出たばっかり。仮面のイロモンと思わないで買うべき!音は本物。
”インソレンス” 新人。レゲエエッセンスとハードコアのミックス。買うべき!
”コーン” リンプの兄貴分。4枚くらい出てるけど全部買いましょう。

全てmixtureですが、こういうのを聞きまくって日本の男は強くなった方がいいです。中3の君に期待してます。がんばろう!
お礼コメント
7sets1eeck

お礼率 100% (19/19)

コーンは一時はリンプの1stぐらいに
買おうか悩みましたが
一枚も持ってないのにお金がないので
まとめてお金が手に入ったときに
まとめてガッポリと買おうと思っています
インソレンスも要チェックみたいですね
新人ならすぐにCDも集まりそうですし
でも新人故にCD屋に置いてあるかが心配・・・
いざとなったら注文しますが(^_^;)
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-10 22:51:31
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 53% (77/145)

7sets1eeckさん、こんばんは。

超私的意見で申し訳ないですが、これが好きな自分が好き!というところを。

リンプビズキット好きなら「リンキンパーク」などいかがでしょうか。
彼らはまだファーストアルバムの「ハイブリッドセオリー」しか出していませんが、アルバムの曲がチャート入りしてたりしています。
このアルバムは皆いけてる曲ばかり。
ボーナストラックはいまいちですが。
これを初期に買った自分はえらいと思います。

後は、「オアシス」ですね。
ケンカの噂ばっかし聞いていて、解散解散などと言われているバンドですが、
悔しいけど好き。
アルバムはたくさん出ていますが、私は「DEFINITELY MAYBE」が好きです。
「スーパーソニック」は聞くべしです。
でも「オアシス」はどのアルバムもいいので、甲乙つけがたいです。

本当に超私的意見ですが、彼らは最高。
ご参考までにどうぞ。
お礼コメント
7sets1eeck

お礼率 100% (19/19)

CHEWBACCA1757さんありがとうございました
実は僕もリンプファンです
1stは持ってませんが2ndと3rdアルバムは持っています
やっぱり1stも買った方がいいようですね
彼らの音楽を聴いていると気分がハイになります!(^^)!
残念ですが、どうも僕はオアシスは嫌いです
これこそ私的ですが、他のグループのことを
「あいつらの音楽は最低だ。殺されればいい」みたいなことを
言っていたからです
音楽自体にはあまり関係のない事ですが
音楽を評価するだけなら善し悪しは人それぞれですが
誰であろうと「殺されればいい」って言うなんてミュージシャンではなく
人として最低だと僕は思います
いい音楽を求めるのならこういう事は
無視するべきだとは思いますが、どうも買う気にはなれません
期待に添えなくてすみませんでした
投稿日時 - 2001-09-08 23:32:20
  • 回答No.1

こんばんはー、私もおんなじで中3(女)です。あんまり友達に洋楽聴く人がいないので、なんかおお!って思って嬉しかったです。
私のおすすめは、
レディオヘッド「キッドA」「アムニージアック」
トラヴィス「インビジブル・バンド」
(UKばっかでごめんなさい)です
・・・あと
ガーリング「若きテロリストたちが太陽を追いかける時(劇画指向)」
もなんかあほらしくていい味出してます。
私もまだまだよくわかんないんですけどね・・・
お礼コメント
7sets1eeck

お礼率 100% (19/19)

イギリスですかー
アメリカならよくBSのアウォードでやってますが
イギリスはあんまり分からないので
なかなか見つからなくて諦めかけてたとこでした
覚えておきます!!
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-09-08 14:18:36
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

・DRUN DRUN
・POLICE
・AHA
・WHAM!
をお勧めします

絶対損します
お礼コメント
7sets1eeck

お礼率 100% (19/19)

ワム!は
どこかで聞いたことがあります
曲は聴いてませんが(^_^;)
お金がないので必要最低限のCDの
タイトルを教えてください
よろしくお願いします
投稿日時 - 2001-09-08 14:29:42
  • 回答No.3

2年間洋楽をお聴きになってこられたそうですね。
他の方の回答もとっても大事なアーティストばかりですね。
それでは僕の方からはその年のシーンに重要な影響を及ぼすクラブミュージックの観点からお勧めのアーティストをご紹介します。
・アンダーワールド
・ダフトパンク
・エール
・ポール ヴァン ダイク
・ファットボーイスリム
・LTJブケム
以上、思いつくままに挙げました。
お礼コメント
7sets1eeck

お礼率 100% (19/19)

回答ありがとうございました
ファットボーイ・スリムは
ギネスブックで見たことがあります
1999年のVMWでも2部門も受賞してましたし・・・
次は各アーティストのおすすめタイトルもお願いします
投稿日時 - 2001-09-08 14:34:13
  • 回答No.10
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

ボーイズグループって感じではないですけど、もしよかったら
MANIC STREET PREACHERS聞いてみてください。
私も中3位の時聞き始めましたが、すごくショックを受けました。仰天です。
ライブハウスで会ったお兄さんに教えてもらったバンドなんですが、
「え、何、聞いたことないの?!」て感じに馬鹿に(?)された記憶が・・・。
どのCDもすごくかっこよくて最高です。
お礼コメント
7sets1eeck

お礼率 100% (19/19)

3月に新しいCDを出したみたいで・・
っていうかこれはホントに買わなきゃ損ですね!!
やばいです!!乗り遅れてしまいそうです!!
でもお金ないです(T_T)(T_T)(T_T)
投稿日時 - 2001-09-12 23:02:49
  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 23% (18/76)

16年前に中3でした。高校の頃、個人的には
U2の「ヨシュア・トゥリー」、
ジェネシス(フィル・コリンズがボーカル)の「インビジブル・タッチ」、
なんか好きでした。
これらは中古CDで買えると思います。

最近のじゃなくて申し訳ないです。でも絶対お勧めです。
お礼コメント
7sets1eeck

お礼率 100% (19/19)

U2はよくチャットで薦められます
残念ながら聴いたことはないのですが・・・
別に古いから良い曲はないってことはないと思うので
気にしなくていいですよ(^_^)v
マイケル・ジャクソンのスリラーも結構前のものですが
持ってたほうが良さそうですし・・・
ちなみに中古は買わないようにしてます
持ってるのは全部新品です!!
他ならぬただの自己満足です(^^;)(←アホ?)
投稿日時 - 2001-09-12 22:57:22
18件中 1~10件目を表示