• ベストアンサー

便秘が治りませんっ(>_<;)

chinchilaの回答

  • chinchila
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.10

お早う御座います 中学から便秘ですか? それは大変ですね・・・ 薬はあまり使いすぎると、効果がなくなってきてしまうと (1週間くらい出ないの当たり前の)友達が言ってました 私の場合は以前は便秘と言っても1日出ないとかだったので 全然気にしませんでした (食生活はインスタントラーメンとか食べたりして運動も そんなにしなかったのですが) 以前、本で読んだのですが本当は毎食後に便が出るのが いいそうです 今の私はそういう状況になってます 私が今飲んでいるのは壮快という本で紹介されている 「グレープフルーツの粉末」を牛乳に溶かして飲んでいます ただ、この方法がrokutomoさんに合うかというと それは何とも言いにくいので、「タダで美人になるサイト」と いうのをこの前見つけたのでこのウェブページの 「出して美人になる便秘!」というコーナーを見て下さい rokutomoさんにぴったりの便秘解消方法が見つかると思います 他にもこのサイトは色々面白いことが書いてあるので見てて 面白いですよ あと、私の場合牛乳飲んだ後にコーヒーを飲んだら即トイレに 行くという状況ですが、これはこの組み合わせで逆に便秘に なる人がいるみたいなので、もし以前知らず知らずにこの組み合わせ で飲んでいて、トイレに行った記憶があるのならば、この方法 もいいのではないでしょうか? 出したらすっきりすると思うし、お腹が柔らかくなるので 頑張って下さい!

参考URL:
http://www.vagabond.ne.jp/bijin/

関連するQ&A

  • 便秘が治りませんっ(>_<;)

    今18歳なんですけど、中学のときから便秘に悩まされてます! ほっとけば1週間は平気で出ませんし、週末にだめだってわかってるんですけど センナで出すって生活してます・・・。 もう薬なしでは出ない体質になってしまいました! 今ダイエット中で食事制限をしてて、“食べないと出ないよ!” って言われて、それもあると思うんですけど、 私の場合食べてもでません・・・。食べたらその分たまります(泣) 朝冷たい水とか牛乳飲んでも出ないし、何やっても出ません! 食べ物の好き嫌いはないので、何か良い改善方法を教えてくださいっ! 食物繊維をたくさん取るとか、運動するとか、 そーいうことよりもこれが効く!ってのがうれしいです! もう入りきらないくらい腸がぱんぱんな私を助けてください! これじゃー、ダイエットもうまくいきません!!!

  • 便秘がひどい

    37歳の女性です。 もともと便秘がひどく、こまっています。 食物繊維をとるとおなかが張って、苦しくなってしまい、かえってつらくなってしまいます。 いろいろな食べ物やにがりなども試しましたが、全く効果なしです。もともと汗などもかきづらい体質で代謝がまったく悪いのです。 体質改善にはどうしたら良いでしょうか? 市販の便秘薬も効かない状況なのです。

  • 便秘にいいことを教えてください.

    食べ物でもあまり効果が出ないぐらい、重症の便秘体質です. 今はイージーファイバー(難消化性の食物繊維)を毎日飲んでいて、二日に一回か三日に一回はお通じが少量ある状態です. 水分も意識して多く取っていますし、普段から野菜を多く食べているのですが、改善できません. 便秘にいいことを、何でもいいので教えてください.

  • 便秘

     私は、もともと頑固な便秘症であらゆる薬やサプリメントを試しましたが、便秘が解消されません。そのためダイエットを試みてもほとんど便秘が原因で断念することが多く痩せるどころか逆に太ってきています。食物繊維をとるようにとのことで試してみたのですが、水分を沢山とっても便秘になってしまい、お腹が張って困ります。薬局に聞けば、食物繊維はいいけれど一度便秘になるととらないほうが良い。でないとどんどん詰まって苦しくなるとのことでした。  私には食物繊維を沢山とるのは駄目だと思いました。豆乳も良いとのことで豆乳ヨーグルトを飲んだ2~3日は本当にすっきりと気持ちの良い便が出てとても嬉しかったです。でもこれも長く続かず、何度か試みましたが今現在はまったく効き目がありません。  今現在は、話題のスキムミルクヨーグルトを飲んでいます。下剤を飲まなくても自力で便が出るようになったのですが、便の量が少なくお腹が張って困っています。ヨーグルトを食べるようになってから、便が硬くなくやわらかいのでいいのですが、すっきりしなくてガスが異常に多く出ます。このまま長く続けてよいのでしょうか?そうすれば腸内環境が良くなってくるのでしょうか? それとも食物繊維のようにお腹が張るようなら止めたほうがよいのでしょうか?又、食物繊維でも種類があるのですか?繊維質の物とそうでない物、水溶性の物等、解らないことばかりなので教えて下さい。

  • 便秘薬

    便秘薬を時々服用するのですが、 同じ種類(同じ成分)をずっと使うより、違う成分のを使い分けたほうがよいのでしょうか? 食物繊維系のがベストですが、それが駄目な場合は 私はセンナが苦手(効きすぎる)なので、ビサコジルかピコスルファートナトリウムが主成分のものを用いています。 どちらもよく効きます。

  • 寒天で便秘になった!その便秘の解消法は?

    こんにちは。 粉寒天ダイエットをしたら便秘になってしまいました。 便秘になった理由はこのサイトで分かったのですが (リエータ350ミリリットルに粉寒天約2グラムを入れて飲んでしまいました。) 原因が、食物繊維のとりすぎなら、 その便秘を治すにはどうしたらよいですか? 自然に治るのを待つ・・・というのも辛いです。 今日も少しは出ましたが、どうもスッキリ出ません。 食物繊維が原因なら食物繊維を摂取しても余計便秘になりますか? たとえばイージーファイバーなど。 便秘のせいで体重が減らず、気分もへこみます・・・。

  • 食事に気をつけてる人の便秘対策

    私はかなりの便秘症です。今はダイエットという程ではないのですが、体型維持の為に食事には気をつけています。 便秘はある程度、量を食べないと便意を催さないと思うんですが、(バナナ・食物繊維・ココア・牛乳・野菜など)ダイエット中の方で便秘対策はどうしてるのか、アドバイスお願いします。 運動はウォーキングと30分のストレッチを毎日しています。

  • 子供の便秘について

    よろしくお願いします。 年長の男の子ですが、便秘で困っています。もともと便秘ぎみだったのですが、昨日腹痛を訴えて、夜間救急にかけこんだのですが、結局は便秘でした。 好き嫌いは少ないのですが、食が細いので、便の量も少ないかと思っていたので、大して気にとめていませんでしたが・・・レントゲンをとったらビックリ! 毎朝宅配牛乳を1本必ず飲んでいます。繊維質の食べ物も結構好んで食べています。 子供なので、薬とかは避けたいと思いますが・・・ 何かいいものはないでしょうか? 果物はあまり好きではありません。

  • 便秘、お願いします

    便秘です。もうどんなに手を尽くしても治りません。最近では大腸を包丁で刺せば治るかな などとバカなことも考えるようになってしまいました。便秘で毎日泣いています。変人ですよね・・でもそれくらい辛いんです。最近は1日のほとんどトイレにいます。けれど、出ません。 寒天も、ヨーグルトも、運動も、食物繊維も青汁も、野菜摂取も朝の冷水1杯も、林檎やバナナも腸の上を「の」の字にマッサージも、飲むヨーグルトもブランフレークも水大量摂取も、オリゴ糖、プルーンもいっぱいやってます。1年以上続けてるのもあります。だけれど改善が見られません。プルーンも一気に20個食べました。お腹が緩くなるっていうから期待して・・けれど緩くなるどころかますます便秘は酷くなって。 今日は思い切ってセンナ茶を服用しました。ですが明日からまたでなくなるのではと心配です。どういうことをすればいいでしょうか?今までの便秘改善生活でいいのでしょうか?今までは毎食ヨーグルト、朝はヨーグルト、オリゴ糖、フルーツ、野菜、繊維のある食材などを摂ってきています。

  • 便秘でなやんでいます・・・。

    最近便秘で悩んでいます。 水を2リットルぐらいのむといいと聞いたので実践してみると10日間ぐらいはよかったんですけど最近またでなくなってきました。 でないというよりもコロコロした物なんです>< 自分には何が足りないんですかね? 今やってることは1時間のウォーキングをほぼ毎日と朝プレーンヨーグルトにオリゴ糖ときなこを混ぜて食べています。 やっぱり食物繊維が足りてないんですかね? 気軽に食物繊維を取れる食べ物などあれば教えてくださいお願いします。