• 締切済み

ダイアルネットワーク

ダイアルネットワークのパスワードの保存をクリックする部分が 灰色になっていて保存できずに毎回パスワードを入れて接続してます。 どうしたらクリックできるようになるのですか?

みんなの回答

• aishodo
回答No.3

ダイヤルアップネットワーク接続でのパスワード保存方法をお尋ねの方が結構 多いようだったので、わかりやすそうなサイトを見つけてみました。 ぜひご覧あれ

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/info/faq/etcwin/
  • kazugoo
回答No.2

参考URLの ダイヤルアップのパスワードを保存したい で解決しませんか?試してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#80
fonjie
質問者

お礼

早速にお答えありがとうございます、そのPcが此処に無いもので 行ってすぐ試してみます。又お返事いたします。

• koba004
回答No.1

コントロールパネル→ネットワーク→ネットワークの設定 で追加ボタンを押して、 Microsoftネットワーククライアント を追加します。 これだけでパスワードが保存出来るようになると思います が、このままではPC起動時にも毎回パスワードを要求されるようになります。 これはちょっと鬱陶しいので、 "優先的にログオンするネットワーク" を"Windowsログオン"に変えると良いと思います。

fonjie
質問者

お礼

本日教えて頂いたとおりにやってみましたら 問題なく解決しました。どうも有難うございました。 Fonjie