• ベストアンサー

英語に弱いんです。

ビデオ録画取に関係しますが「ダウンロード」と「ストリーミング」の内容について教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi7607
回答No.1

細かい話は抜きにして一般論でいいます。 ダウンロードとはデータをPCにファイルとして取り込むことです。 ストリーミングとは、動画をそのままプレイヤーで再生することです。 技術的なことを言えば、それぞれ別なプロトコル(通信規格)を使用します。

nanatunotamago04
質問者

お礼

早々のお答えを頂き有難うございました。 「パソコン用語辞典」などを見ても無く、困っておりました。本当にお世話になりました。

その他の回答 (1)

• ebiku
回答No.2

IT用語辞典 http://e-words.jp/ アスキーデジタル用語辞典 http://yougo.ascii24.com/ などがありますよ。

nanatunotamago04
質問者

お礼

有難うございました。 私の持っている「パソコン用語辞典」には無かったので大変助かりまりました。