OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

何歳くらいまで?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.131615
  • 閲覧数1848
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 19% (5/26)

ヴィヴィアンって何歳くらいの人を対象にしたブランドなんですか?
おばさんが着ても大丈夫でしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 39% (31/79)

ヴィヴィアン=VIVIENNE WESTWOODのことですよね?
彼女自身、30歳でファッションの道に入り(その前は小学校の教師)、現在、御年61歳にしてご自分のデザインしたお洋服を着ているくらいなので、年齢に関係なく着てしまっていいんじゃないでしょうか。

商業的にターゲットとしてる年齢層は、コレクションや広告のモデルさんを見ると20~30代くらいのようですが、40~50代の大人の女性をメインにしたラインも用意されていますし、もちろんその世代のご婦人が着飾ってショーを見に来ています。(お値段もけっこう高めですしね。)

カジュアルすぎず、どこかお洒落な雰囲気が漂っているようなコーディネートでまとめていれば、おばさんと呼ばれる年齢の方が着こなしている方が、かえってかっこいいと思います。

少し前迄はパンクのイメージが強かったですが、最近はデパートなどでも小物が手に入りやすいですから、他のブランド同様、気軽に着られる方も増えているでしょうね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (10/45)

何歳までと、はっきり決められてはいないと思うのですが ヴィヴィアンは黒系のものも多いしぜんぜん大丈夫ですよ(@。@)
何歳までと、はっきり決められてはいないと思うのですが
ヴィヴィアンは黒系のものも多いしぜんぜん大丈夫ですよ(@。@)
  • 回答No.2

お値段的に本来「日本の10代」を対象としたものではないでしょう。最近はオートクチュールの世界でも活躍していますので、おばさんが着てもおかしくないですよ。「おばさん」とはどのくらいの年齢の人の事を指すのか分かりませんが・・・。トラディッショナルなものでサイズが入れば5,60代でも平気では? 本来は2~30代くらい対象なのでは? デザインがアヴァンギャルドなだけに10代に受けてますが、本当は他の「高級ブラ ...続きを読む
お値段的に本来「日本の10代」を対象としたものではないでしょう。最近はオートクチュールの世界でも活躍していますので、おばさんが着てもおかしくないですよ。「おばさん」とはどのくらいの年齢の人の事を指すのか分かりませんが・・・。トラディッショナルなものでサイズが入れば5,60代でも平気では?
本来は2~30代くらい対象なのでは?
デザインがアヴァンギャルドなだけに10代に受けてますが、本当は他の「高級ブランド」と肩を並べてもおかしくないはずですが・・・。(あ、でも高級ブランドも高校生とか持ってますもんね。今の日本が何か間違ってるのかも)
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

そんな、気にしなくていいんですよ。 自分が着たいと思ったものを着るのが一番イイじゃないですか。 でも、ヴィヴィアンは老若男女が着てますからねぇ。 そんなに、気にしなくてイイと思いますよ。 だって、シャネルとかグッチとかを着てる子供って見たことあるでしょ?(無いか…。)
そんな、気にしなくていいんですよ。
自分が着たいと思ったものを着るのが一番イイじゃないですか。
でも、ヴィヴィアンは老若男女が着てますからねぇ。
そんなに、気にしなくてイイと思いますよ。
だって、シャネルとかグッチとかを着てる子供って見たことあるでしょ?(無いか…。)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ