OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サワーブレッド?の作り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.131600
  • 閲覧数654
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (61/76)

以前、ヨーロッパを旅行した時、食べたパンのレシピを知りたいのです。
大衆食堂ばかり行ったのですが、その時に出てくるパンが、スペインやフランスはバゲッドなのに、イタリアでは、色がグレーの、酸味があるパンだったのです。多分サワーブレッド、またはライサワーブレッドというパンだとおもうのですが、作り方をごぞんじのかた、教えて下さい。
それと、ライ麦を使う場合、大阪で購入できるところも、出来ればお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

パン専門の料理番組「焼きたて!世界のパン」
http://www.geocities.com/Tokyo/Ginza/9111/

ライ麦パンの作り方
http://www.geocities.com/Tokyo/Ginza/9111/16RAI.html

サワー種を使ったパン
http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~chicchi-k/bread34.htm

ライ麦パン
http://www.internetacademy.co.jp/~iram/raimugi.htm

ホームベーカリーでライ麦パンをつくりたい!
http://www.nhk.or.jp/partner/access_line/kitchen_board/board_data/k0768.html

パンとお菓子の材料・道具・包材の専門店
ママの手作りパン屋さんMamapan
http://www.rakuten.co.jp/mamapan/
ライ麦粉はこちらで入手出来ます
http://www.rakuten.co.jp/mamapan/430275/426943/427027/
           
お礼コメント
re-gon

お礼率 80% (61/76)

お礼が遅れてすみません。とても参考になりました。
がんばってつくってみます!
投稿日時 - 2001-09-16 15:53:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 19% (4/21)

一応手元に本はあるのですが、そのレシピをここに載せる のはマズイような気がするので... NHK出版さんが出版されている「島津睦子のあこがれの65のパン」 のなかにヨーグルトとライ麦のサワーブレッドというのが載っています。 他にはナンとかフォカッチャとかも乗ってますよ。 定価1504円みたいです。
一応手元に本はあるのですが、そのレシピをここに載せる
のはマズイような気がするので...
NHK出版さんが出版されている「島津睦子のあこがれの65のパン」
のなかにヨーグルトとライ麦のサワーブレッドというのが載っています。
他にはナンとかフォカッチャとかも乗ってますよ。
定価1504円みたいです。