• ベストアンサー

温度卵!?

noname#115660の回答

• ベストアンサー
noname#115660
noname#115660
回答No.1

「温度卵」は「温泉」を使わずに作るものです。 温度計を使って鍋の温度を調整しながら作るので、この名前が付いたということらしいです。 「温度卵」という言葉ですが、どこでも使われているはずです。 「どっちの料○ショー」でも使われていましたから。

maru-nana
質問者

お礼

ありがとうございました。 今度、お店で「温度卵」を使用することになり、その説明に困っていました。「温泉卵」の間違いじゃないか、と思っていましたから・・・ ありがとうございました。