OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パチンコとか競馬って何歳からしていいとかあるんですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131591
  • 閲覧数7017
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (730/789)

パチンコとか競馬って何才からしていいとかあるんですか?
あったら何歳からですか?
誰でもしていいんですかね?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 19% (7/36)

ずばり
パチンコは18以上からです。
でも高校生はNO!見つかると出入り禁止になるか、補導されます。
競馬は20以上です。
でも学生はNO!これも見つかると補導されます。
大学生も馬券の購入はNO!
学生ですから、30歳であろうと80歳であろうと学生はだめです。
だから大仁田は馬券が買えません。
競馬場に入場するのはOKです。
WINSはNO
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

回答ありがとうございました!
補導されちゃうんですか~
投稿日時 - 2001-09-08 21:12:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/39)

確か・・・
パチンコは、各都道府県によって違ったと思います。
18歳か20歳以上です。

競馬は、18歳以上。
でも、学生はダメだったと思います。
買わなくても入るのもダメだったかな?

曖昧ですみません。
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

いえいえ^^
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-08 21:14:16
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 26% (128/491)

パチンコは知らないので、他の方に任せます。

JRA(日本中央競馬会)の注意事項に以下の文があります。

※学生・生徒、未成年者の方が馬券を購入したり、譲り受けたりすることは法律で禁じられています。

馬券を買えるのは20歳以上と決められており、例え20歳以上でも学生であれば馬券を買えません。
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-08 21:11:55
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

競馬は20歳未満&学生・生徒は禁止されてます(競馬法)
#要するに何歳であっても学生であればダメ

パチンコも18歳未満の立ち入りは禁止されてます(風営法)
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

回答ありがとうございました!
20歳未満っていうのはわかりますけど
でもなんで学生は駄目なんでしょうかね。
投稿日時 - 2001-09-08 21:10:39