• ベストアンサー

京都のオススメのお店と場所。

今度修学旅行で京都に行くんですけど、 オススメのお店とか教えて下さい!ファッション系とか。 あと、一日自主研修っていうのあって オススメのとこなんかありますか? 寺・神社以外で。 お願いします。

• haiji
  • お礼率92% (730/789)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasaya
回答No.3

haijiさん、こんばんは。 2回目の回答のkasayaです。(何度もすいません) さっき言い忘れていたスポットがあったので、もう一度回答させて頂きます。 ■新風館(しんぷうかん) 「BEAMS」をはじめ、話題のショップが目白押しの新しいファッションビルです。   ファッションやインテリアがお好みならば、絶対にオススメです!   建物や内装などデザインに力を入れている空間らしく、クリエイターの客も多いと聞きます。   1階にあるカフェ「アスク ア ジラフ」のオムライスが美味しかったです♪      京都市中京区烏丸姉小路下ル場之町562-2   075-213-6688  11時~20時   

参考URL:
http://www.shin-puh-kan.com
haiji
質問者

お礼

いえいえ、何度でも^^ これもまたよさそうなとこですね!! いっぱい見れそうです。泊まるとこからも近いし★ ホントにありごがとうございました!

haiji
質問者

補足

ごめんなさい!補足じゃなくて お礼です!よーじや行って来ました~! 人がかなりいっぱいいました。。 新風館!!旅館に少し近くて外見だけ 観て絶対行く!って思ってたのに時間がなくて 行けませんでした(>_<) あたしがいつも行ってるとこより スゴイ大きいとこでホント行きたかったです。。 あ、でも別なとこでオムライス食べました^^; あとすごかったのが駅の大階段!! あとそこのクリスマスツリー!! ホントに大きな街でした~ ホントありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kasaya
回答No.2

haijiさん、はじめまして。kasayaと申します。 高校の修学旅行で京都へ行けれるのですね。 私は京都が好きで、よく遊びに行っています。オススメをいくつか書いておきますね。 ■よーじや   ここは全国的に有名なあぶらとり紙専門店です。   最近では化粧小物や雑貨など品揃えも豊富で、修学旅行生でも賑わっています。   支店がいくつかありますが、祇園四条店・三条店・先斗町店が行きやすいです。 〔一日自主研修にオススメのスポット〕 ■繭(まゆ)   ここは築後約70年たつ町家を使った、9つのお店と友禅染めの体験工房がある   空間です。9つのお店には、ファッション・インテリアを扱う8つの店舗と   カフェが1店舗入っています。   ここで友禅染めの体験コースがあって、良い思い出になるのではないでしょうか。   所要時間は約1~2時間ほどです。コースターやTシャツまで種類も色々あって   簡単にオリジナルの和風小物が作れます。なかなか楽しかったですよ♪ みんなで楽しんできて下さいね。

参考URL:
http://yojiya.co.jp
haiji
質問者

お礼

回答ありがとうございました! よーじやは行きたかったので行くつもりです^^ 繭は知らなかったけどよさそうなとこですね!インテリアは好きです。 私好みの回答でした! 楽しんできますね★

• kensaku
回答No.1

中学ですか、高校ですか? そのあたりでも違うと思いますが、お奨めの店って、難しいですよ。ここで聞かなくても、それこそインターネットを使って調べれば、いくらでも出てきますよ。 下のURLも一例ですが、そういったところからリンクをたどっていくのもいいと思います。 有名なところに行きたいのか、あまり知られていないけれど、京都らしいところに行きたいのか? といった情報も欲しいです。 紅葉を見る、ということなら、京都駅から奈良線ですぐの「東福寺」という駅の近くの東福寺。ここは有名で、めちゃ込みます。が、すぐそばの泉涌寺(せんにゅうじ)は、静かなお寺です。付近には小さなお寺がたくさんありますし、町には清水焼の工房も。そして、町で普通に暮らしている人も大勢います。

参考URL:
http://www.kyoto1.co.jp/
haiji
質問者

補足

回答ありがとうございました。 高校です。調べるっていっても調べ方とか、、 なんかいっぱいありそうで探し方がよくわかないんです。 有名なところでもあまり知られていないけれど、京都らしいところでも どっちでも! あと言ってるように寺以外でお願いします。