• ベストアンサー

京都のオススメのお店と場所。

今度修学旅行で京都に行くんですけど、 オススメのお店とか教えて下さい!ファッション系とか。 あと、一日自主研修っていうのあって オススメのとこなんかありますか? 寺・神社以外で。 お願いします。

  • haiji
  • お礼率92% (730/789)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasaya
  • ベストアンサー率41% (25/60)
回答No.3

haijiさん、こんばんは。 2回目の回答のkasayaです。(何度もすいません) さっき言い忘れていたスポットがあったので、もう一度回答させて頂きます。 ■新風館(しんぷうかん) 「BEAMS」をはじめ、話題のショップが目白押しの新しいファッションビルです。   ファッションやインテリアがお好みならば、絶対にオススメです!   建物や内装などデザインに力を入れている空間らしく、クリエイターの客も多いと聞きます。   1階にあるカフェ「アスク ア ジラフ」のオムライスが美味しかったです♪      京都市中京区烏丸姉小路下ル場之町562-2   075-213-6688  11時~20時   

参考URL:
http://www.shin-puh-kan.com
haiji
質問者

お礼

いえいえ、何度でも^^ これもまたよさそうなとこですね!! いっぱい見れそうです。泊まるとこからも近いし★ ホントにありごがとうございました!

haiji
質問者

補足

ごめんなさい!補足じゃなくて お礼です!よーじや行って来ました~! 人がかなりいっぱいいました。。 新風館!!旅館に少し近くて外見だけ 観て絶対行く!って思ってたのに時間がなくて 行けませんでした(>_<) あたしがいつも行ってるとこより スゴイ大きいとこでホント行きたかったです。。 あ、でも別なとこでオムライス食べました^^; あとすごかったのが駅の大階段!! あとそこのクリスマスツリー!! ホントに大きな街でした~ ホントありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • kasaya
  • ベストアンサー率41% (25/60)
回答No.2

haijiさん、はじめまして。kasayaと申します。 高校の修学旅行で京都へ行けれるのですね。 私は京都が好きで、よく遊びに行っています。オススメをいくつか書いておきますね。 ■よーじや   ここは全国的に有名なあぶらとり紙専門店です。   最近では化粧小物や雑貨など品揃えも豊富で、修学旅行生でも賑わっています。   支店がいくつかありますが、祇園四条店・三条店・先斗町店が行きやすいです。 〔一日自主研修にオススメのスポット〕 ■繭(まゆ)   ここは築後約70年たつ町家を使った、9つのお店と友禅染めの体験工房がある   空間です。9つのお店には、ファッション・インテリアを扱う8つの店舗と   カフェが1店舗入っています。   ここで友禅染めの体験コースがあって、良い思い出になるのではないでしょうか。   所要時間は約1~2時間ほどです。コースターやTシャツまで種類も色々あって   簡単にオリジナルの和風小物が作れます。なかなか楽しかったですよ♪ みんなで楽しんできて下さいね。

参考URL:
http://yojiya.co.jp
haiji
質問者

お礼

回答ありがとうございました! よーじやは行きたかったので行くつもりです^^ 繭は知らなかったけどよさそうなとこですね!インテリアは好きです。 私好みの回答でした! 楽しんできますね★

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

中学ですか、高校ですか? そのあたりでも違うと思いますが、お奨めの店って、難しいですよ。ここで聞かなくても、それこそインターネットを使って調べれば、いくらでも出てきますよ。 下のURLも一例ですが、そういったところからリンクをたどっていくのもいいと思います。 有名なところに行きたいのか、あまり知られていないけれど、京都らしいところに行きたいのか? といった情報も欲しいです。 紅葉を見る、ということなら、京都駅から奈良線ですぐの「東福寺」という駅の近くの東福寺。ここは有名で、めちゃ込みます。が、すぐそばの泉涌寺(せんにゅうじ)は、静かなお寺です。付近には小さなお寺がたくさんありますし、町には清水焼の工房も。そして、町で普通に暮らしている人も大勢います。

参考URL:
http://www.kyoto1.co.jp/
haiji
質問者

補足

回答ありがとうございました。 高校です。調べるっていっても調べ方とか、、 なんかいっぱいありそうで探し方がよくわかないんです。 有名なところでもあまり知られていないけれど、京都らしいところでも どっちでも! あと言ってるように寺以外でお願いします。

関連するQ&A

  • 修学旅行で京都へ。京都駅周辺のおいしいお店。

    こんにちは。私は今度修学旅行で京都・大阪へ行くのですが、自主研修のときのお昼ご飯はどこで食べるかが班の中で問題になっています。 京都駅周辺のおいしいラーメン・お好み焼き店がありましたら、是非教えてください。 お昼なのでお昼にもあいている店がいいです。 注文が多いのですが是非よろしくお願いします。

  • 京都のお寺

    私は今度中学校の修学旅行で京都に行きます 京都のお寺で有名なサッカー選手などが必勝祈願に来るお寺か神社があると聞いたんですが それがどこのお寺か神社か分かりません。 分かる方教えてください ちなみに、京都の名所でここは行ってた方がいいとう所があれば教えてください お願いします

  • 京都への修学旅行 おすすめの場所は?

    12月のはじめに京都へ修学旅行に行きます。それで自主研修で行くところを探しています。京都でおすすめのポイントを教えてください。 出発点は、清水寺・金閣寺・嵐山・四条河原の4箇所からの選択です。 京都といえば、お寺ですが、お寺の観光以外にも何か体験的な要素がほしいと思っています。また、昼食におすすめのポイントもお願いします。 岩手のド田舎高校生ですので、思いっきり「京都っぽい」ところを紹介お願いします。

  • 京都で、行っとくべきでしょ!?ってお店は・・・?

    修学旅行で、京都に行きます。そこで、ここはオススメ!行っとくべき場所ってあります?お寺とかもアリなんですが、隠れ名所や変わった所でも。 くわしく説明して、教えてください。

  • 京都のルートについて教えてください!!

    今度京都に修学旅行に行くんですよ。で、やっぱり京都といえば神社なんでお守りがほしいんですよ。でも、いっぱい買うと逆によくないって聞いたんで、1つにしぼって決めたのが清水寺のお守りです。 で、清水寺に行った後にうまく見て周れるルートを教えてほしいんです。 どなたか教えて下さい。お願いします。

  • みなさんが京都で絶対はずせないスポットは?

    京都へ行って、必ず寄る神社、お店、おみやげ屋さんなど ありましたら教えて下さい。 京都、超初心者です。 一度は修学旅行で、三十三間堂、平等院、清水寺などをみて、二度目は友人の薦めで鈴虫寺と上賀茂神社のみしか訪れておりません。 今度三度目の京都へ行きます。 鈴虫寺へ行くことと、三千院(あっていますか?)へ行くことは決めています。一泊二日、関東からです。 みなさんのここははずせない!!所、ぜひ教えて下さい。

  • 京都の見所、裏スポット、おいしい場所を教えてください

    特に、京都によく旅行に行く方や、今日と在住の方に質問です!今度、修学旅行で京都の金閣寺や清水寺がある辺りに研修に行きます。そこで、自由行動をとってよいのですが、京都だったらここを見ろ!だとか、裏スポットとか、おいしい食事とか教えてもらえないでしょうか!よろしくお願いします!!!!!

  • 京都でのオススメ場所。

    修学旅行で、定番の京都に行きます。 自由行動のひがあるので、その日にいろいろと見て回りたいと思い・・・。 ここは、絶対に行っとくべき!!ってところがあれば、教えてください。 おいしいお店とかでも大歓迎です。

  • 京都の日帰り温泉

    11月あたりに修学旅行で京都に行くんですが、自主研修のときに温泉に行きたいなあと思ってます。 入浴料が1,000円以内ぐらいで景色のよい温泉ってやっぱりないのでしょうか? 1,000円以内ならいくらでもあるんですけど銭湯っぽいんですよね… 解散場所は清水寺です。お願いします>< あと、京都市内でおいしいお店(料理でもお菓子でも)あったらお願いします!

  • 修学旅行生です!

    こんにちは 中学2年で今度京都へ修学旅行に行きます! まる一日自主研修があり、ランチは自分たちで・・・・ のことです。 私も調べてみたのですが、どれも高くて 行けそうにはありません・・・ 安くておいしいお店知りませんか?