OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

京都のオススメのお店と場所。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131574
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (730/789)

今度修学旅行で京都に行くんですけど、
オススメのお店とか教えて下さい!ファッション系とか。
あと、一日自主研修っていうのあって
オススメのとこなんかありますか?
寺・神社以外で。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 41% (25/60)

haijiさん、こんばんは。
2回目の回答のkasayaです。(何度もすいません)
さっき言い忘れていたスポットがあったので、もう一度回答させて頂きます。

■新風館(しんぷうかん)
「BEAMS」をはじめ、話題のショップが目白押しの新しいファッションビルです。
  ファッションやインテリアがお好みならば、絶対にオススメです!
  建物や内装などデザインに力を入れている空間らしく、クリエイターの客も多いと聞きます。
  1階にあるカフェ「アスク ア ジラフ」のオムライスが美味しかったです♪
  
  京都市中京区烏丸姉小路下ル場之町562-2
  075-213-6688  11時~20時
  
補足コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

ごめんなさい!補足じゃなくて
お礼です!よーじや行って来ました~!
人がかなりいっぱいいました。。

新風館!!旅館に少し近くて外見だけ
観て絶対行く!って思ってたのに時間がなくて
行けませんでした(>_<)
あたしがいつも行ってるとこより
スゴイ大きいとこでホント行きたかったです。。
あ、でも別なとこでオムライス食べました^^;
あとすごかったのが駅の大階段!!
あとそこのクリスマスツリー!!
ホントに大きな街でした~
ホントありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-17 16:51:29
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

いえいえ、何度でも^^
これもまたよさそうなとこですね!!
いっぱい見れそうです。泊まるとこからも近いし★
ホントにありごがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-08 21:06:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

中学ですか、高校ですか? そのあたりでも違うと思いますが、お奨めの店って、難しいですよ。ここで聞かなくても、それこそインターネットを使って調べれば、いくらでも出てきますよ。
下のURLも一例ですが、そういったところからリンクをたどっていくのもいいと思います。
有名なところに行きたいのか、あまり知られていないけれど、京都らしいところに行きたいのか? といった情報も欲しいです。
紅葉を見る、ということなら、京都駅から奈良線ですぐの「東福寺」という駅の近くの東福寺。ここは有名で、めちゃ込みます。が、すぐそばの泉涌寺(せんにゅうじ)は、静かなお寺です。付近には小さなお寺がたくさんありますし、町には清水焼の工房も。そして、町で普通に暮らしている人も大勢います。
補足コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

回答ありがとうございました。
高校です。調べるっていっても調べ方とか、、
なんかいっぱいありそうで探し方がよくわかないんです。
有名なところでもあまり知られていないけれど、京都らしいところでも
どっちでも!
あと言ってるように寺以外でお願いします。
投稿日時 - 2001-09-07 18:50:59


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (25/60)

haijiさん、はじめまして。kasayaと申します。
高校の修学旅行で京都へ行けれるのですね。
私は京都が好きで、よく遊びに行っています。オススメをいくつか書いておきますね。

■よーじや
  ここは全国的に有名なあぶらとり紙専門店です。
  最近では化粧小物や雑貨など品揃えも豊富で、修学旅行生でも賑わっています。
  支店がいくつかありますが、祇園四条店・三条店・先斗町店が行きやすいです。

〔一日自主研修にオススメのスポット〕
■繭(まゆ)
  ここは築後約70年たつ町家を使った、9つのお店と友禅染めの体験工房がある
  空間です。9つのお店には、ファッション・インテリアを扱う8つの店舗と
  カフェが1店舗入っています。
  ここで友禅染めの体験コースがあって、良い思い出になるのではないでしょうか。
  所要時間は約1~2時間ほどです。コースターやTシャツまで種類も色々あって
  簡単にオリジナルの和風小物が作れます。なかなか楽しかったですよ♪

みんなで楽しんできて下さいね。
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

回答ありがとうございました!
よーじやは行きたかったので行くつもりです^^
繭は知らなかったけどよさそうなとこですね!インテリアは好きです。
私好みの回答でした!
楽しんできますね★
投稿日時 - 2001-09-07 22:03:54