• 締切済み

★win98が不安定なんです★

9月6日からADSLを導入しました。 しかし、HPを閲覧しているとしばしば「不正処理を 行ったので強制終了を・・・」というウインドウが 出てきます。 しかもそのままフリーズしてしまうことも多々あります。 一体何が原因なんでしょうか。 もし、何か必要な情報がいるようでしたら言って下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• parts
回答No.2

とりあえず、IE(インターネットエクスプローラ)の修復をしてみてはどうでしょう。 スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除でIEがあれば、ここで修復できます。 なければ、スタート→プログラム→アクセサリ→システムツールのシステム情報、ツールにIEの修復プログラムがあることがあります。 なければ、IEを上書きインストールするしかないですね。 あとは、ADSLを導入してから、頻繁に発生するようになったなら、もう少しIEのバージョンやスペックなどを書いてください。 また、IEのツール→インターネットオプションでインターネット一時ファイルは定期的に削除してください。 あとは、補足をされれば再度回答します。

• so0417
回答No.1

今使っているWindows98のパソコンは、前回リカバリーしてからどのくらい使っていますか?リカバリーしたことが無い場合は、買ってからどのくらい使っていますか? ある特定の条件でエラーが出る場合は改善方法があるかもしれませんが、HPを見ていて止まってしまうことの原因は、多分ものすごく沢山あります。 それは入っているソフトの問題だったり、パソコンのシステムの問題であったり、ボード類のドライバーであったりと数え切れません。 分かる方でも、コレだけですとアドバイスのしようがないです。 もし、時間を割いてでも原因を割り出すぞー、という情熱があるなら別ですが、そうでない場合は思い切ってリカバリーしてしまうのが手っ取り早いです。 リカバリーせずにアドバイスをもらえるようにするには以下のような事柄を正しく正確に書くと良いです。 特定の組み合わせで同じエラーが出る人がいれば、解決につながるかもしれませんね。 ・使っているパソコンの正式な型番 ・おかしくなることのきっかけとして思い当たりそうな事柄は全部 →インストールされているソフト、増設したボード類、設定の変更個所など 今回はADSLを入れたということですが、どこのプロバイダで、使っているLANボードなどはどこのメーカーかも書いたほうが良いです また、どのページでもエラーが出る場合はパソコンの不調が考えられますが、同じホームページだけでエラーが出る場合はそのホームページ自体がおかしい場合もあります。