• ベストアンサー

不動産vs入居者

現在、不動産会社の運営しているゲストハウスに滞在中の者です。 不動産経営者が30代の女性なのですが、この方が会社のホームページ内の日記でゲストハウスの入居者の中傷を書き連ねています。 入居者が注意をしても一向に削除する気配はなく「入居者が見てもいいようにソフトに書いてます」と開き直る始末です。 どうにかホームページ内の日記だけでも削除してもらえる方法はないのでしょうか? もしくは不動産会社のホームページ上で入居者を中傷する行為を罰するものってないのでしょうか? 不動産関係に詳しい方、なにか方法あったら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12288
noname#12288
回答No.2

誰が見ても中傷行為・公序良俗に反するものなら、宅建協会に相談してみる。 住所電話番号は、タウンページに載っていると思います。 実際に出向いてサイトを一緒に見てもらう。 各都道府県庁内に不動産業者を監督する部署があります。 都道府県によって名称は異なります。 そこに相談する。 不動産トラブルについての話は聞きますがサイトでその様な事をやっているのは初めて聞きました。 驚きです。 でも実際にどの程度の内容なんでしょうか? 個人的に興味があります。

nakano_lala
質問者

お礼

ありがとうございます。早速相談してみようと思います。

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.1

警察に相談しますよ。と、脅す。と犯罪なので、やんわり言うのはどうでしょうか?

nakano_lala
質問者

お礼

ありがとうございます。やんわり言って削除するような女性ではないので‥難しいかもしれませんが、言ってみようと思います。