OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンスクール開設には資格は必要??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131551
  • 閲覧数175
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (31/53)

企業とかで新事業としてパソコンスクールを開設するには
その企業内に専門のパソコンインストラクター関連の資格を持っている人が
必要になってくるのでしょうか? 勝手にやると違法??なんでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

資格の有る無しは関係ありません。
ただし、単にPCの使い方を教えるだけならともかく、資格を取らせるなどするのでしたら、お客さんから信用されないのではないでしょうか? スクール自体が「◎◎認定校」でなくても、インストラクターが資格を持っていないと、私なら、行きませんね。当然、費用も安くしないと生徒は集まらないでしょう。それでビジネスとして成り立つのか? というところです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 うちのおじさん、無資格でやってますよん。  あと、ここに回答している人は、たいていそういう資格は持ってませんよね(笑)
 うちのおじさん、無資格でやってますよん。

 あと、ここに回答している人は、たいていそういう資格は持ってませんよね(笑)