• 締切済み

Windowsが終了してくれません

仕事で毎日端末を使っているんですが、ここ3日連続でちゃんと終了してくれません。スタートからWindowsの終了でやっているんですが、Windowsを終了しています、という画面で止まってしまうんです、あと、これも、なにか関係があるのかもしれませんが、しょっちゅう固まってしまうんです。1日に1度必ずです。 リソースなどが原因かと思っていろいろやってみたんですが、リソースも一向にふえません。よろしくおねがいします。

• ackye
  • お礼率68% (20/29)

みんなの回答

回答No.4

お使いのWindowsのバージョンが分からないのとこの事例は良くあるので、 数打ちゃ当たる的な対処法しかないんで、とりあえず、ひとつだけ。 お使いのバージョンがWindows 98 Second Editionの場合は Windows 98 Second Edition Shutdown Supplementを導入することで 解決できる場合があります。 参考URLを良くお読みになって必要なプログラムをダウンロードし、 実行してみてください。 注意: NECのコンピュータはPC-98xx XXXという型番じゃない限り全て PC/AT互換機です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/win98/downloads/shutdown.htm
  • da2
回答No.3

私も時々上手く終了しなくなります(Win98)。 その時は、私はこの方法で対処しています。 まず、「Temp」のフォルダの中身をすべて消す。 ついでに、「Temporary Internet Files」の中身も消す。 これで大丈夫です。 また、消しても支障はありません。

noname#1159
noname#1159
回答No.2

こんにちは。  Cドライブの空きが少なくなってませんか? 100MBぐらいしか空いてないとキチンと終了処理ができないと思います。

• Haizy
回答No.1

こんにちは。 スキャンディスクを実行されてはいかがでしょうか。 マイコンピュータ をダブルククリック ドライブ を右クリック-プロパティ 「ツール」タグ スキャンディスク もし、外付けでMoなどの機器を接続している場合は、それらのケーブルの接触不良で、動作が不安定になる場合があります。 でわでわ