OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

まつげが抜けるんです。教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131539
  • 閲覧数1160
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 23% (4/17)

最近、と言っても2,3ヶ月くらいになるんですけどまつげが抜けます。前はつけまつげくらいあり、マスカラ命でした。あまり抜けるもんで最近ではマスカラはつけていません。育毛材をつけて多少生えてきています。でも、抜けます。人に聞くとまつげも髪と同じように生え変わると聞きましたが本当でしょうか?どなたか同じような経験をされたかたはいませんか?あと、まつげのことはどこに聞けばいいでしょうか?エステかな?病院?いろいろ教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (64/149)

やはり「マスカラ命」の友達の話ですが、 マスカラと共に、ビューラーのやりすぎはまつ毛を傷めるみたいで 抜けてしまうようですよ。 その為まつ毛が抜けたのが気になって、友達はビューラーを 使わないで済むように、まつ毛パーマしていました(笑) あと、まつ毛も眉毛も髪の毛と同じように 抜けて生え変わっているんですよ~! ですから、抜けてもまた新しくはえて来ます。 それでも、マスカラを使ったらア ...続きを読む
やはり「マスカラ命」の友達の話ですが、
マスカラと共に、ビューラーのやりすぎはまつ毛を傷めるみたいで
抜けてしまうようですよ。
その為まつ毛が抜けたのが気になって、友達はビューラーを
使わないで済むように、まつ毛パーマしていました(笑)

あと、まつ毛も眉毛も髪の毛と同じように
抜けて生え変わっているんですよ~!
ですから、抜けてもまた新しくはえて来ます。
それでも、マスカラを使ったらアイメーク専用のリムーバーで
メイクを落とす事は大事みたいですよ!

まつ毛の相談ですが、皮膚まで荒れているようなら
皮膚科ですけど、抜け毛が激しい・・というのは
どこへ行ったらいいんでしょうね・・・。
それはわかりません・・。 ごめんなさい。
お礼コメント
kingo

お礼率 23% (4/17)

どうもご親切にありがとうございました。私ビューラーは使わないんです。
本当に新しく生えてくるでしょうか?心配です。ありがとう。
投稿日時 - 2001-09-10 10:04:38
  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

ビューラーはあまり使わない方がいいです。私はまつげパーマをするようにしました。まつげ栄養剤を朝と夜して、マスカラを付けないようにしたら、少しずつ増えて来ますよ。 ...続きを読む
ビューラーはあまり使わない方がいいです。私はまつげパーマをするようにしました。まつげ栄養剤を朝と夜して、マスカラを付けないようにしたら、少しずつ増えて来ますよ。
お礼コメント
kingo

お礼率 23% (4/17)

ありがとうございました。私の場合栄養材を付けても抜けました。
どんな栄養材をお使いですか?ちょっと何もしないで様子を見ようと思って
います。どうも
投稿日時 - 2001-09-10 09:58:16
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

ビューラーは使っていますか?ビューラーのゴムが痛んでいるまままつげをはさむとゴムの間にまつげがはいって抜けてしまうんですよ。 ...続きを読む
ビューラーは使っていますか?ビューラーのゴムが痛んでいるまままつげをはさむとゴムの間にまつげがはいって抜けてしまうんですよ。
お礼コメント
kingo

お礼率 23% (4/17)

回答ありがとうございます。ビューラーも使ってないんです。
今はなにもしていません。
投稿日時 - 2001-09-10 09:53:17
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

まつげは抜けるものですよ。まつげが無いわけじゃないんでしょ?あまり気にしないほうがいいと思います。常にまつげは、はえ変わっていますよ。
まつげは抜けるものですよ。まつげが無いわけじゃないんでしょ?あまり気にしないほうがいいと思います。常にまつげは、はえ変わっていますよ。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 28% (4/14)

私は半年位前から右のまつげが抜けてしまいました。 かなりショックだったのですが、髪の毛もストレスからか?円形脱毛症になってしまって・・・本で調べたらまつげが抜けるのも脱毛症の一種だとか・・・皮膚科でビタミンEを出してもらいましたが、まだ効果ありません。気にしないようにするしかないのでしょうね。
私は半年位前から右のまつげが抜けてしまいました。
かなりショックだったのですが、髪の毛もストレスからか?円形脱毛症になってしまって・・・本で調べたらまつげが抜けるのも脱毛症の一種だとか・・・皮膚科でビタミンEを出してもらいましたが、まだ効果ありません。気にしないようにするしかないのでしょうね。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ