OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WINMXの使い方教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131535
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (21/40)

色々調べてみたのですがやっぱりわかりません
人から沢山ファイルを頂けたのですが自分はあげられているのかどうかがわからないのです。
下の欄に要求がくるんですよね?きたらどうしたらいいんですか?
右クリックしてEnqueueってやつじゃ始まらないのですが・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

ダウンロードは普通にできて、アップロードに要求はくるけど全部失敗(転送が始まらない)なのは自分がわの設定が不備な可能性が高いです。設定に問題がなければ自動的に転送がはじまります。時々timeoutになってしまうことはありますが。下記URLを参考にして設定をいじってみてください。

ケーブルインターネットでプライベートアドレスのタイプの場合は「ポート0」にしないとダメです。ISDN・ADSL・アナログモデムなどでグローバルアドレスがつく場合でも、ルーターをおいていてアドレス変換があればルーターの設定をしてやる必要があります(6699のTCPと6257のUDPをパソコンのアドレスにフォワードすること)。ルーターの設定ができない場合はポート0にしてください。ただし、ポート0同士は交換ができません。
お礼コメント
mk314

お礼率 52% (21/40)

ポート、ルーター、グローバルアドレス…
だめです 全然わかりませ~ん もうあきらめます…
liqさん 親切に教えていただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-11 12:48:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

要求がくれば何もしなくてもアップロード(自分→相手)は始まります。queuingの設定でMax total uploadsやMax uploads per userを適切な値(1以上)にしてあればいちいちenqueueすることはありません。statusがcompletedになればあげられています。ダウンロードはできて、アップロード要求がくるけどすべて始まらずに失敗している状況であれば、接続設定に問題があると思われます。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

No1に補足します。
「いちいちenqueueすることは・・・」の部分、多分間違っています。要求が順番待ちになっているときの強制開始はenqueueじゃなくてstart transferだったかなぁ・・・enqueueは使ったことないような気がします。最近使っていないので記憶不確かで、すみません。
お礼コメント
mk314

お礼率 52% (21/40)

回答ありがとうございました!
今日もう一度やってみたんですが、やっぱり自分→相手の方はstatusのところがTimeoutになってしまってます…。
オレンジ色のうちに右クリックしてみるんですけどSTARTTRANSFERってのが出てこないんですよ。Enqueueはクリックしても変化ないし…。
transfer queuingの設定は上から4,2,4,2、2、14.4Kとなってるんですが
どうなんでしょう。もしわかったら教えていただけますか?よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-10 12:47:45