• ベストアンサー

姓名判断では戸籍と常用漢字どちらを見るのですか?

naturalの回答

• natural
回答No.2

私見ですが、戸籍上の名前が本当の名前だと思いますのでそちらで見るべきではないでしょうか。 ただ、姓名判断には色々あるようですのであまり拘られなくても良いかもしれませんよ。 私の家内は良い姓名ということだったのですが、別な本で見たら全く違う結果だったそうです。

corusa5
質問者

お礼

ありがとうございました。 戸籍上の漢字で考えていきたいと思います。 占いにもいろいろあるから、考えすぎないほうがいいと思いつつ気になっていました。頑張って呼びやすい親しみやすい名前を考えていきたいと思います。