• 締切済み

Eメールの…

小さな事ですがEメールの『同報』『隠し同報』ってなんですか?詳しく教えて下さい。

みんなの回答

• hysterie
回答No.2

同報は同じメールを何人かに送る時に使うので、隠しなんとかは、メールを誰に送ったかわからないようになるものだよ。説明書に詳しく書いてあります

noname#8250
noname#8250
回答No.1

あまり聞かない言葉ですが多分ということで... 同報:CC(カーボンコピー)のことかと。TOで指定した宛先以外の人にも読んで欲しいときに使う。実際はTOとほとんど変わらない。 隠し同報:BCC(ブラインドカーボンコピー)。メールの受信者は送信者が他にメールを配信していても分からない。便利な使い方は同じメールを多人数に送りたいが互いにメールを知らせないようにするために使ったりします。