• ベストアンサー

リンクってなんですか?

今日gooの掲示板に自分の掲示板を作りました。 そこに、「リンク」というのがあったのですが、それってなんの事でしょうか? 初心者なのでなるべくわかりやすく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Methyln
回答No.1

リンク=Link 意味:インターネットで、あるウェブページ上から別のウェブページへ 接続すること。またはその場所。 自分のページから友達のページへジャンプできるように、自分のページに 友達のページへ行く先を記述すること。 お互いにページにリンクする事を"相互リンク"といいます。

daruman87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたし的に言うとリンクというのは、エレベーターみたいなものだと思います。 直行の。 相手のHPをビルの屋上だとすると、1階からの屋上専用のエレベーターなのですね。

その他の回答 (1)

• sdaru
回答No.2

Linkは英語、日本語でつなげるの意味 パソコンでは他の画面やメールをつなげます。試しに私のsdaruの下にアンダー ラインが有ります。これをクリックして見て下さい。私の回答の一覧につながります。 パソコン画面でアンダーラインのある所をクリックして見て下さい。どのような 働きをするか一目瞭然です。 http//、やOOO@をワードやエクセルで入力してEnterを押すと 自動的にアンダーラインが着きます 試しに下記の参考URLに貴方の質問のアドレスを入れました。クリックして見て 下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=131507
daruman87
質問者

お礼

早くてわかりやすい回答をありがとうございます。 sdaruさんのように実践的に教えてくださると、とてもわかりやすいです。