• ベストアンサー

リンクってなんですか?

今日gooの掲示板に自分の掲示板を作りました。 そこに、「リンク」というのがあったのですが、それってなんの事でしょうか? 初心者なのでなるべくわかりやすく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.1

リンク=Link 意味:インターネットで、あるウェブページ上から別のウェブページへ 接続すること。またはその場所。 自分のページから友達のページへジャンプできるように、自分のページに 友達のページへ行く先を記述すること。 お互いにページにリンクする事を"相互リンク"といいます。

daruman87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたし的に言うとリンクというのは、エレベーターみたいなものだと思います。 直行の。 相手のHPをビルの屋上だとすると、1階からの屋上専用のエレベーターなのですね。

その他の回答 (1)

  • sdaru
  • ベストアンサー率22% (94/409)
回答No.2

Linkは英語、日本語でつなげるの意味 パソコンでは他の画面やメールをつなげます。試しに私のsdaruの下にアンダー ラインが有ります。これをクリックして見て下さい。私の回答の一覧につながります。 パソコン画面でアンダーラインのある所をクリックして見て下さい。どのような 働きをするか一目瞭然です。 http//、やOOO@をワードやエクセルで入力してEnterを押すと 自動的にアンダーラインが着きます 試しに下記の参考URLに貴方の質問のアドレスを入れました。クリックして見て 下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=131507
daruman87
質問者

お礼

早くてわかりやすい回答をありがとうございます。 sdaruさんのように実践的に教えてくださると、とてもわかりやすいです。

関連するQ&A

  • gooの簡単HPにレンタル掲示板や日記帳をリンクする方法

    とてつもなく初心者の私が、gooの簡単HPを作っています。 かわいいレンタル掲示板と日記帳を借りてきたのですが、 どのようにリンクさせたらよいのかが、いろいろ調べたん ですが分かりません。 3日間ずーっと困り果てています。どうか教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 掲示板にリンクが・・・

    HPの掲示板に勝手に他のサイトにリンクが張り替えられてしまいました。書き込みの中にリンクが張られているのではなく、掲示板のページに行こうとしても掲示板のページを経由して全く覚えの無いサイトに勝手にいきます。すぐにページがジャンプするようにHTMLを書き換えられたのでしょうか? だとすればどのようにしてそんなことができるのでしょう? HP作成ソフトですぐにリンクの解除をしてアップロードしましたが変化なしでした。 それで、直接ジオでリンクの解除をしてみたところ 掲示板のリンクが解除できたのです。 これはどのように対処すればいいのでしょうか。 リンクされたHPのホスト名を知る事は可能でしょうか? 申し訳ありませんが、初心者でもわかるように説明していただけませんか?よろしくおねがいします。

  • gooのHPでリンクが出来ない

    初心者です。goo簡単HPを使用しています。 実は知り合いとリンクを張ったのですが、私のページに来るとメニューのみ表示されてしまいます。フレームを使用しているからだと言う事はわかるのですが、どうすればいいやら・・・・ そこで、メニューから新たに自分のページにリンクを張り『ここからどうぞ』という文字から入りたいのですが、上手く出来ません。 真っ白になっちゃうのです。 <A HREF="自分のURL">『ここからどうぞ!』</A> とやってみたのですが、どこが違うのかわかりません。 どなたか教えてください。

  • リンクの貼り方

    パソコンの初心者です。 ブログのコメント欄にリンクを張ったり、この教えて!gooの解答欄にリンクを張るには、どういう手順が必要なのですか?

  • リンクバナーについて。

     先日はここの掲示板で習い、どうにか私のサイトに、自分のバナーを貼ることが出来ました。かなり有頂天状態でした。 しかし、バナーができたら、「相互リンク」しましょ。 とか言われました。正直嬉しかったのですが、 人様のバナーを貼る方法が分かりません。 自分のバナーを貼り付けることはできます。 しかし、画像をクイックすると、HPに行ける方法(おそらく、リンクバナー)が分かりません。 『gooの簡単HP』を使っています。 どなたか、ソースOR方法を教えてくれませんか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • goo無料ホームページ作成

    始めまして、CDshopと申します。 今日は自分のgoo無料ホームページ作成について質問しに来ました。 ホームページのTOPでこういったところがありますよね? ▲メイン ▲プロフィール ▲掲示板 ▲リンク         その他、 この▲のところに自分の好きな画像を置けるって聞いたのですが・・・。 置き方が解らなくて・・・。なんせ全くの初心者でして・・・。 画像を置くにはどうしたら良いでしょうか・・・どうか教えて下さい。

  • リンクの貼り方、教えて下さい。

    PC初心者でありながら大変無謀ではあると思うのですが、 最近、gooブログを始めました。 そこで質問なのですが、 (1)自分が以前書いた記事を、新たに書く記事に  「○○参照」みたいな感じで、そこをクリックしたら  以前記事が出てくる。。。というようなリンクの貼り付け方と (2)自分の記事の中で、誰かのブログを紹介するリンクの貼り付け方  (クリックすると、その人のブログが出てくる)を      教えて頂きたいのです。 すいません、宜しくお願い致します。。。。

  • リンクが・・

    gooの無料ホームページなんですけど・・ ホームはうまく表示されるんですけどそのページから、リンクをクリックすると「アクセスできません」と表示されるんですけど 何をすればリンク先を表示できるようになるんでしょうか? 何しろ初心者なもんで・・

    • ベストアンサー
    • HTML
  • パスワード入力制でリンクさせるには

    こんばんは。 自分のホームページの掲示板をパスワード認証制にしたいと思いますが、フリーでなかなかいいデザインが見つかりません。 今使用している掲示板をそのまま使って、掲示板にリンクする前にパスワード認証ができるようなページを作ることはできますか? 初心者のため、簡単に作成できる方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブログ初心者 直リンクしないで画像を貼り付ける?

    最近、gooの方でブログを開かせていただきました。 まだまだ初心者で分からない事だらけなんですが、 教えてください。 ある画像を自分のブログに貼り付けたいなと思いました。 そこはフリーで提供してくださる所なんですが リンクウェアになっているそうです。 そして、直リンクは禁止と書かれています。 (直リンクは大半がいけないそうですが) リンクウェア・直リンクについては色々と調べ、少しは理解しました。 しかし、リンクの仕方が中々理解できません。 gooブログで画像のリンクの仕方を教えて下さい。