• 締切済み

くしゃみの時の手

mitchelの回答

  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.1

ハンカチなどがあれば拭きますが、なければ自然乾燥・・・(後で手を洗う)・・・ あまり参考にならないですね・・・(-_-ゞ

関連するQ&A

  • くしゃみしたら手をふきますよね?

    カテ違いでしたらすみませんm(__)mお世話になります。 くしゃみした時、手をおおったら、その手をあらいますよね?(洗える状況なら) 出先なら、ハンカチをあててくしゃみするかもしれませんね。 手を洗ってほしいというのに、洗いません。 汚いと思ってしまいます。 どうですか? 愚痴のようで失礼します。

  • 腰痛でくしゃみが怖い…

    題名通りなんですが腰が悪いためくしゃみするのが怖いんです。 する時は壁とかに手を触れて(無意味かな…)してるんですがちょっと痛みます。 アレルギー鼻炎や春先は花粉症でくしゃみはよくします。する時に心掛ける方法などありますか?皆様の知恵を教えて下さい。

  • 女性のくしゃみ

    男性です。 変な質問かも知れませんがどうか御勘弁をm(__)m それは地域にもよるかも知れませんが、最近は街中や駅や電車の中で、女性特に若い女性(10代から30代)の豪快なくしゃみを余り見掛けなくなり、私自身は面白くなくて残念です(T-T) 小さいくしゃみとか、たったの一回て終わるくしゃみなんて全然つまらないです。 女性の場合は手やハンカチなどで口元覆いさえすればくしゃみの大きさや回数なんて全然関係ないのに… どうして女性は公衆の場での豪快なくしゃみを恥ずかしがるのでしょうか? 別にスカートの中を覗かれるとかじゃあるまいし… ネット上などで、"若い女性の豪快なくしゃみは不愉快"などと、どうでもよい非難をする、若い娘のくしゃみが好きな私にとって邪魔な!?輩が居るからでしょうか? とにかく私は若い女性の豪快で大きなくしゃみを見ることが大好きです。快感です。(私が見えないところで大きなくしゃみを聞いてビックリしてその女性って解った時には、心の中で"お願いです。今のくしゃみもう一度出来ませんか"と祈る程です。でも大概は二度と出してくれないケースが殆どです(泣)) 長々となりましたがm(__)m本当に変な質問で申し訳ないです。 出来ればご回答お願いいたします。m(__)m

  • よくくしゃみをします

    我が家では小型犬を3匹飼っているのですが、そのうちの1匹が最近よくくしゃみをします。 13歳♂のヨークシャテリアです。 最近、昼過ぎまでは日も照って温かいのでよくベランダに出て日向ぼっこをしているのですが、毎日必ず人間のおじさんがするようなくしゃみを連発します。 家の中でも私のベッドで勝手に寝ているのですが、さっきもくしゃみを3回も連続でしてくれました。 特に変わったこともなく、食欲も旺盛でいたって元気で、あれだけくしゃみをするにも関わらず自分から外に出たがります。 1月頭に歯の歯石を取る手術をしたのですが、それからとくに異常もなく、寝ることは多いのですが(飼いたての頃からですが)13歳と思えないほどのはしゃぎようです。 時期的に人間の花粉症かとも思ったのですが、調べたところ、主に皮膚アレルギーが症状として見られるとのことですが、そういったことは特にないように思われ、本当にくしゃみだけで… あと、家族4人中3人がけっこうな花粉症だったりしますが、関係したりするでしょうかね;; やはり、病院にきちんとした検査をしに行くべきだと思うのですが、皆さんの意見もおうかがいしたいです。

    • 締切済み
  • 食事中のくしゃみ・・・

    こんにちわ。 食事中にくしゃみが出そうになってしまったことって、皆さん経験があると思うのですが、その時はどうやって我慢しますか? また、くしゃみが出てしまっても、口の中の食べ物は無事(?)ですか?? 私は、食事中に我慢できなくてくしゃみをすると、必ずといっていい程口の中の物が外に・・・(きたない) 口を閉じていても、くしゃみをする瞬間は無駄のようです。。 なので急いでティッシュなどで口を覆うのですが、例えばティッシュもハンカチも無い時や、大事な場での食事のときなんかはどうしようと不安です。 皆さんはどうですか? 食事中のくしゃみでの失敗談、こうするとくしゃみ出ません、こうすると、口の中の物出ません、 など、食事中のくしゃみについての色々なご意見お待ちしています。

  • くしゃみや咳が酷いのに、マスクを付けないのは何故?

    私の職場の人達は、花粉や風邪などでしょっちゅう くしゃみや咳を頻発しているにも関わらず、 マスクを付ける気遣いのできる人はごく少数です。 咳やくしゃみから空気感染する病気は多々ありますし、 花粉アレルギーのせいだとしても、極近い隣の席や向かいの席、 それに、仕事をする同じ空間内で咳やくしゃみを 連発されると、汚い唾のしぶきや、吐き出された風邪菌の中に 浸かっているかのようで常に気持ち悪く、ストレスが溜まります。 更に酷い人になると、私含め、他人の手や顔に 直接ひっかけておいて、平然としていたり… あの独特の、生ぬるく湿ったツバと息のカタマリを ひっかけられた時の感触…虫酢が走ります。 一度さりげなく、マスクを付けてみたらどうでしょう、と、 アレルギー持ちの先輩に提案してみたところ 「他人に感染る風邪や病気の時以外は付けない。」 と、バッサリ斬り捨てられました。 それ以来、言っても無駄かと諦め、我慢に我慢を重ねていたら、 だんだんと吐き気をもよおすようになり、 職場へ行くだけで気分が悪くなるようになりました。 拙い上、長文になってしまい、申し訳ございませんけれども、 アレルギーや風邪で、咳やくしゃみが酷いにも関わらず、 マスクも付けず、周囲へ唾や菌を吐き散らすようなことを 平然と出来る人は、何を考えているのでしょうか? また、そういう人達への対策などございますでしょうか? ちなみに、私は一番下っ端の契約社員でして、 問題の人達にマスクをするよう注意する事など不可能です。 せいぜい聞き流されるか、運が悪いとカドが立って、 何かと仕事をやりにくくなります。 せめて、現状の改善策や、突破口のヒントを頂けませんでしょうか? 本当に不快で、困っています。どうか、よろしくお願い致します。

  • 一度くしゃみが出ると連続して何回も続けて出ます

    一度くしゃみが出ると5~20回ぐらい連続でくしゃみが出ます。 手で鼻や口を覆っても、一気に洟や唾液でベトベトになりますし、喉もとても痛くなります。 花粉症の時期は、1日でマスク二枚と箱ティッシュ(400枚/200組・新品)を使い切ったこともあります。 仕事中や通勤中(電車)は無理してでもくしゃみを我慢しています。(近くに手を洗う場所が無いため) 先ほどもくしゃみによって、モニタ、キーボード、手、服がベトベトになりました。 これって何かの病気、または鼻炎でしょうか?

  • くしゃみした時に手で押さえるけど、そのあとの手はどうしたらいいのですか?

    日本国民のほとんどの人がくしゃみをする時、手で押さえると思うのですが、そのあとの(まみれた)手はみなさんどうしてるのですか? 私はこっそりズボンでふくのですが、これはいけないことなのでしょうか?気になって夜も眠れません。助けて下さい。みなさんの対策も教えて下さい。

  • 可愛いくしゃみの仕方

    こんにちは。 こちらのカテゴリでよかったのか不安ですが、 質問はタイトルの通りです。 可愛いくしゃみができる人になりたいのです。 私は女子大生ですが、「へーっくしょい」みたいなくしゃみをします。 手で口を覆ったり、あまり口を大きく開けないようにしたり、鼻をつまんだり、とやってみましたが、あまり効果はみられません。 他の質問サイトでは「くしゃみをする時に人それぞれ癖があるのでなかなか変えられない」とありましたが、 時々、普段は「はっくしょん」と豪快にするのに、 場によっては、「くちゅんっ」と女の子らしいくしゃみ(?)ができる人もいます。 彼女に直接質問するのも失礼な気がするので、 どうか可愛らしいくしゃみの仕方をご存知の方、教えてください。

  • 直してくれなくて困ってます

    祖母に癖を直して欲しいです。 手で口元を覆うならまだ許せますが手で隠さずそのまま、くしゃみや咳。しかも食事中に…。 咳した時のツバがテーブルにとんだりするから妹は祖母との食事を嫌がるようになりました。 やはりマナー的にも食事中に手で隠さず鼻水や咳をするのは良くないと思うので直して欲しい。 私達家族が何度言っても直してくれない。 どうしたら直してくれますか?

専門家に質問してみよう