• 締切済み

カステラを作りたい

妻が、知人から手作りのカステラをもらって食べてから自分でも作りたがっているんですが、レシピが分からないです。どなたか作り方を教えていただけませんか。

みんなの回答

• kamuy
回答No.3

せっかくの「imori」様の回答なんですが、 私の環境からではあまりにも読みづらかったので、書き直してみました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 材料 薄力粉 150g 卵 6コ 砂糖 300g はちみつ 大さじ11/2 水 大さじ11/2 レシピ 1 卵と砂糖を白っぽくなるまでよく混ぜる。 2 はちみつ・水を加え、もったりするまで混ぜる 3 ふるった薄力粉を一度に加え、軽く混ぜる。 4 クッキングシートを敷いた四角い型に流し入れ 5 180゚Cのオーブンで15分間、170゚に下げて  10~15分間焼く。焦げそうならアルミ箔を  かぶせる。 がんばってください☆ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参考URL:
「imori」様からの回答NO.2
kohtaroh
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございました。

• imori
回答No.2

材料 薄力粉 150g    レシピ 1 卵と砂糖を白っぽくなるまでよく混ぜる。    卵   6コ        2 はちみつ・水を加え、もったりするまで混ぜる   砂糖  300g        3 ふるった薄力粉を一度に加え、軽く混ぜる。    はちみつ大さじ11/2    4 クッキングシートを敷いた四角い型に流し入れ    水   大さじ11/2    5 180゚Cのオーブンで15分間、170゚に下げて                   10~15分間焼く。焦げそうならアルミ箔を                   かぶせる。 がんばってください☆                                    

参考URL:
お菓子大百科
kohtaroh
質問者

補足

再びありがとうございます。 ご回答頂いたのに気付きませんでした。 お礼が遅くなってすみません。

• imori
回答No.1

バターを使わないスポンジケーキ!?

参考URL:
きょうの料理(NHK出版)
kohtaroh
質問者

補足

ありがとうございます。本でも探してみます。