-PR-
締切り
済み

カステラを作りたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1315
  • 閲覧数124
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 3% (1/31)

妻が、知人から手作りのカステラをもらって食べてから自分でも作りたがっているんですが、レシピが分からないです。どなたか作り方を教えていただけませんか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (1/4)

バターを使わないスポンジケーキ!? ...続きを読む
バターを使わないスポンジケーキ!?
補足コメント
kohtaroh

お礼率 3% (1/31)

ありがとうございます。本でも探してみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (1/4)

材料 薄力粉 150g    レシピ 1 卵と砂糖を白っぽくなるまでよく混ぜる。    卵   6コ        2 はちみつ・水を加え、もったりするまで混ぜる   砂糖  300g        3 ふるった薄力粉を一度に加え、軽く混ぜる。    はちみつ大さじ11/2    4 クッキングシートを敷いた四角い型に流し入れ    水   大さじ11/2    5 180゚Cのオーブンで15分間、 ...続きを読む
材料 薄力粉 150g    レシピ 1 卵と砂糖を白っぽくなるまでよく混ぜる。
   卵   6コ        2 はちみつ・水を加え、もったりするまで混ぜる   砂糖  300g        3 ふるった薄力粉を一度に加え、軽く混ぜる。
   はちみつ大さじ11/2    4 クッキングシートを敷いた四角い型に流し入れ
   水   大さじ11/2    5 180゚Cのオーブンで15分間、170゚に下げて
                  10~15分間焼く。焦げそうならアルミ箔を
                  かぶせる。
がんばってください☆
                 
                 

参考URL:お菓子大百科
補足コメント
kohtaroh

お礼率 3% (1/31)

再びありがとうございます。
ご回答頂いたのに気付きませんでした。
お礼が遅くなってすみません。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

せっかくの「imori」様の回答なんですが、 私の環境からではあまりにも読みづらかったので、書き直してみました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 材料 薄力粉 150g 卵 6コ 砂糖 300g はちみつ 大さじ11/2 水 大さじ11/2 レシピ 1 卵と砂糖を白っぽくなるまでよく混ぜる。 2 はちみつ・水を加え、もったりするまで混ぜる 3 ふるった薄 ...続きを読む
せっかくの「imori」様の回答なんですが、
私の環境からではあまりにも読みづらかったので、書き直してみました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料
薄力粉 150g
卵 6コ
砂糖 300g
はちみつ 大さじ11/2
水 大さじ11/2

レシピ
1 卵と砂糖を白っぽくなるまでよく混ぜる。
2 はちみつ・水を加え、もったりするまで混ぜる
3 ふるった薄力粉を一度に加え、軽く混ぜる。
4 クッキングシートを敷いた四角い型に流し入れ
5 180゚Cのオーブンで15分間、170゚に下げて
 10~15分間焼く。焦げそうならアルミ箔を
 かぶせる。

がんばってください☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
補足コメント
kohtaroh

お礼率 3% (1/31)

ご丁寧にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ