• ベストアンサー

WIN2000での設定

kenzo-2000の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

メールの環境がわかりません。 会社のLANと言うことでよいのでしょうか? 何を持って送信できませんと表現されていますか? どの位の期間PCをお使いになられていらっしゃいます? それによっては、アドレス間違いやネットワークに接続されていないなどの端まで回答の余地があるのですが・・・・ 乱暴な書き方でごめんなさい

19630406
質問者

補足

会社のLANです。2年ぐらいです。 アドレス間違い、ネットワークの設定間違い等も有りません。 アドミだと問題無く送受信出来ます。 再セット後、上記の様な状態に成り困って居ます。 他のマシンで同じアカントをしたら問題なく、メールの送受信が行えます。

関連するQ&A

  • YBB!回線で、ZEROのメールが送受信できません。

    こんばんは。先日、ZEROでのメールプランでアドレスを取得しました。 しかし、OUTLOOKで送受信ができません。 アカウント設定のテストで、何度やっても下記のメッセージがでます。 ●受信メールサーバー(POP3)へのログオン:受信メールサーバー(POP3)にログオンできません。ユーザー名、パスワード、電子メールフィールドを確認してください。 ●テスト電子メールメッセージの送信:テストメッセージを送信できません。電子メールアドレスフィールドを確認してください。 WIN XP OUTLOOK2002を使用しています。 最初は、入力する文字を間違えたのかと思い、何度も、やり直したのですが、やはりダメです。 送受信できるようにするには、どうすればよいでしょうか? ちなみに、他のフリーメールなどは、ちゃんとOUTLOOKでも送受信できています。 宜しくお願いいたします。

  • メーラー毎よるアカウント設定

    windows Server2003 でメールサーバーをたてました。 outlook2007では ・受信メールサーバ(POP3)、送信サーバ(smtp)、アカウント名、パスワード を入力すればメールの送受信が出来るのですが、 Mozilla Thunderbirdではセキュリティ設定に 「認証方式=NTLM」 にしなければ送受信出来ず、 nPOPに至っては 「ユーザ名かパスワードが間違っています」 と表示されます。 なぜメーラによって差が出るのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。 すべて同じアカウント・パスワードで試しています。 受信サーバのポートは110、送信サーバのポートは25で作成しています。

  • 送信認証

    Outlook Epressで、 送信メールサーバーと受信メールサーバーの設定が同じ(同じユーザー名とパスワード)の時、『受信メールサーバーと同じ設定を使用する』でも、次のアカウント名とパスワードでログオンする でも同じですか? ここの部分は送信メールサーバーが受信メールサーバーと違うサーバーを使っている時(受信サーバと送信サーバーのアカウント名とパスワードが違う時)使うのでしょうか?

  • outlookの設定が反映されない

    outlook2003(SP3)を使用しています。 outlookを起動するたびに ・サーバ情報の受診メールサーバー(POP3)の値が「localhost」に ・メールサーバーへのログオン情報のアカウント名が 「メールアドレス/送信メールサーバー名」 になり、毎回設定しなおさないとメールの送受信ができない状況です。 設定するたびにきちんと完了させているのですが、他にも設定すべき項目があるのでしょうか?

  • outlook 2003について

    過去にパソコンを初期化したせいで、Outlook Expressが消えて、Outlook 2003になってしまいました。 そこで、ない頭を使って設定したのですが、自分から送信はできるのですが、受信ができません。だから、諦めて、ずっとHotmailで過ごしてきたのですが、Outlookでもメールがしたいのです。 状況は、<送受信>をクリックすると、毎回エラーになります。そして、<ツール>から<電子メール アカウント>に入って、アカウント設定のテストを行い、「ネットワークパスワードの入力」でOKを押してもいっこうに進まないので、キャンセルを押すと、エラーで、「受信メール サーバー(POP3)へのログオン;サーバーがユーザー名とパスワードを認証できなかったため、受信POP3メールサーバーに接続できませんでした。」というメッセージが出ます。 こういった感じで、送信はできるのですが、受信だけできないのです。パソコンは得意ではないので、どうやったらいいのかさっぱり分かりません。どなたか、教えていただけないでしょうか?

  • Outlook2007のメール設定を教えて下さい!

    Outlook2007で、Windows Live Hotmail(ユーザー名@live.jp)を送受信したいのですが、送信ができなくて困っています。設定方法を教えていただけると、助かります。 最初のメール設定は、マイクロソフトのサイトで必要事項を入力することにより、自動的にOutlook2007に行うことができました。最初から、メールの受信はできたのですが、送信ができなっかたのです。やむを得ず、送信はWebメールで行っておりました。最近、私どものインターネット環境では、smtpサーバーのポート番号が「25」ではなく、「587」に設定しないと、メールの送信ができないことがわかりました。ヘルプで調べると、「ツール」→「アカウント設定」でサーバーやポート番号を変更できるようになっています。しかし、Windows Live Hotmailの場合は、Outlook2007ではサーバー名やポート番号を入力するウィンドーが開かないようになっているのではないか、違う画面が開くのではないかと思います。 送信できない原因がポート番号かどうかも定かではありませんが、送信の設定方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Outlookでのフリーメール(inter7)の設定

    教えて下さい。現在、メーラー(Outlook)にてyahoo!BBのメールアカウントでメールを送受信しているのですが、フリーメール(inter7)も一緒にOutlookにて送受信したいのですが、サーバー情報欄の「受信サーバー(POP3)」「送信サーバー(SMTP)」と「受信メールサーバー」欄の「アカウント名」と「パスワード」欄にはどの様な設定をしたら良いのか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • outlook2002でアカウント設定ができない(Gmail)

    プロバイダはdion windowsはXP outlookは2002を使用 以前はdionのアドレスを使ってoutlookのメールを使用していましたが、携帯メールとyahooメールを使うようになってdionのアドレスは解約 しばらくoutlookを使用しない状況が続いていましたが、最近事情があってGmailをoutlookで送受信したいと思い、ネット上の指示に従ってアカウント設定をするのですが、メールの設定テストで「失敗」の連続でした。 Gmailだからか、と思いなおして正式にdionのアドレスも取得してアカウント設定しようとするのですがうまく行きません。 au(dion)の電話サポートに手伝ってもらって設定しようとしましたが結局うまくいかず、「きっとoutlook2002だからでしょう。2003以上にバージョンアップしてみてください」と言われました。 ちなみに、outlookExpress上ではちゃんと送受信できますが2002では全くうまくいかないのです。 ちなみに「テストアカウント設定」のメッセージは ○テスト電子メール メッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。(以下略) ○受信メールサーバー(POP3)へのログオン:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。(以下略) ○受信メールサーバー(POP3)の検索:受信メールサーバー(POP3)に接続できません。[受信メールサーバー]フィールドのサーバー名を確認してください。(以下略) ○送信メールサーバー(SMTP)の検索:送信メールサーバー(SMTP)に接続できません。[送信メールサーバー]フィールドのサーバー名を確認してください。(以下略) です。 いったいどうすればいいのでしょう? ちなみに、yahoomailのアカウント設定もできません どなたか教えていただけませんか

  • メールアカウント設定ができない

    特に設定を変更していないのに、送受信ができなくなりました。 アウトルックの設定をやりなおし、ユーザ名、パスワード、送信(SMTP)/受信(POP3)サーバ名を再度入れなおして、アカウント設定のテストを押してみたところ、 「指定されたサーバは見つかりましたが、サーバから応答がありません。ポートとSSLが正しいか確認ください。」というメッセージが出ます。そこで、詳細設定をみたところ、標準設定で受信サーバ(POP3):110、送信サーバ(SMTP):25、となっています。これは最初から変更していないと思いますが、何か設定を変える必要ありますか?困っております。なお、プロバイダー(ドメイン)はiijです。

  • WIN7と10のOutlookの受信について

    WIN7から自分のアドレスにoutlookでメイルを送信するとWIN7は受信して 同じアドレスのWIN10は受信しません。 WIN10から送信すると7は受信します。 10はメイルを一切受信しません10の設定のどこが 問題なのかお教え下さい。 10側の「サーバーにコピーを残す」の設定方法もお教え下さい。 なおWIN10にオフィスが入ってなくoutolooklivecomでメイル 使用しています。