OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめCD-R/RWドライブ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.131495
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

を教えていただけないでしょうか。
メインは音楽CDの作成です。
PCはCOMPAQ PresarioでCerelonの600MHz、20GHDD,メモリが192MBでDVDROMドライブがついてます。

なにか選ぶときのコツを教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

プレクスター製のドライブが定評があり人気があるようですが、個人的には、今のはどれを選んでも特に問題ないように思っています。
メーカー製PCなら、動作確認できているかをメーカーのウェブで確認すればOKだと思います。
あと、価格.comなどで人気があるものを選ぶというのも手です。
人気がある=ユーザーが多い=不具合が洗い出されていたり、質問に答えて貰いやすい、ので。
お礼コメント
noname#1625

>価格.com
そうだ、そんなサイトもあったんですよね。すーっかり忘れてました。いってみます。

そんな簡単に確認できるもんなんですね。よかったー。
CD焼きまくります。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 16:38:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

>なにか選ぶときのコツを教えていただければ幸いです。

自分のマシンに接続できるか(SCSIかATAPIか)、内蔵する場合には
電源容量が足りているか、設置するベイはあいているか。

あとは、書き込み速度や、ライティングソフトの対応状況等。
まぁ、音楽CDの作成であれば、特にこだわることもなく、書き込み速度の
速くて自分のマシンに取り付けられるものでいいと思いますが。
お礼コメント
noname#1625

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 17:38:46