• ベストアンサー

Word98の目次で・・・

Word98の目次のことです。 本文の見出しで小文字で入力したものが目次では大文字になってしまいます。 (Windows→WINDOWS) 設定があるのかと調べてみたのですが見つけることができませんでした。 どなたか教えてください。

noname#794
noname#794

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoko_23
回答No.2

こんにちは。まず、これは「目次1」(本文で言うと見出し1)のスタイルが、 標準ですべて大文字になる設定になっているからです。 これをなくすには、 [挿入]-[索引と目次]の「目次」タブ 「変更」-スタイル名「目次1」が選択されているのを確認、 「変更」-「書式」-「フォント」 「全て大文字」のチェックをはずし、「OK」 もう一度「OK」-「設定」-「OK」で「既存の目次を置き換えますか?」と 聞いてくるので「はい」をクリックしてください。 一度お試しください。

noname#794
質問者

お礼

ありがとうございました。 ばっちり、直りました!!!

その他の回答 (1)

• Haizy
回答No.1

こんにちは。 とりあえず、先に・・・ココにあるのが2000でした。(役に立たなかったらゴメンナサイ。) 書式-箇条書きと段落 で、「変更」ボタンありませんか? あったら押してください。 行頭の文字 とか出てきましたら、その中の「文字書式」 ここに、”文字飾り”の中に、全て大文字とかないですか? でわでわ

noname#794
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 でも、試してみたのですが、ちょっと違うようです。 本文のほうではちゃんと小文字で出てるんですが・・・。 ちなみに「見出し1」だけこのような現象です。 「見出し2」以下は正しく("Windows"のように)表示されます。