OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダイヤルアップ接続でマイラインを回避する方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131481
  • 閲覧数115
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (18/26)

日本テレコム(JT)をマイラインにしてるのですが、料金滞納で回線ストップになりました。
ダイヤルアップ接続すると、JTのメッセージが流れます。
週末に入るので、料金を払うまでの当座、回避する方法として、市外局番の頭に"122"なり"00xx"なり、他局へ迂回する方法は知ったのですが、ダイヤルアップ接続の番号に入れても、JTにつながってしまい、回避できません。
どなたか、JTを回避する確かなダイヤルアップ接続方法ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (19/59)

まず確認して頂きたい事は、JTだけではなくNTTも通話停止になっていないかの確認
→NTTが通停であったら設定を変えても意味がありません。次にあなたが使っているプロバイダの料金プランによって設定しても利用不可です。あなたが、通信料・接続料込みのプランを利用している場合→例えばODN このような料金プランの場合、APはJTの事業者識別番号(0088)から始まる為、122+0036をAPの前に設定しても意味がありません。この事は一例ですので、他社においても同等です。もし利用したいというのであれば、プロバイダが提供している一般のAPを利用する事です。後は自宅回線の発信通知をOFFにしていた場合、122の前にさらに186(発信通知有り)を不可する必要があります。
ただやはり、上記内容では無いという事でありましたら、基本的に設定方法はあなたが利用しているプロバイダへ直接お尋ねする事がベストだと思います。
お礼コメント
y-yossy

お礼率 69% (18/26)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-09 01:56:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

これは、フレッツISDN用の設定なのですが、参考になるでしょうか?

自分で試していないので、自信なしでお願いいたします。
お礼コメント
y-yossy

お礼率 69% (18/26)

教えていただいたNTTのサイト見てみました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-09 01:57:59