OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

表示されません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.131472
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (5/17)

$pc = $form->param("pc");
$size1 = $form->param("size1");
$size2 = $form->param("size2");

で、数字をとりこんで
<TABLE BORDER=1 CELLPADDING=2 CELLSPACING=0 WIDTH=460>
<TR><TD BGCOLOR=\"#DDDDCC\" ALIGN=\"center\">
<FONT SIZE=2>パソ\コン </FONT></TD>
<TD BGCOLOR=\"#DDDDDD\"><TT>合計台数:</TT>$pc 台
</TD></TR>

<TR><TD BGCOLOR=\"#DDDDCC\" ALIGN=\"center\">
<FONT SIZE=2>ホームページ容量</FONT></TD>
<TD BGCOLOR=\"#DDDDDD\"><TT>合計容量:</TT>$size1MB
</TD></TR>

<TR><TD BGCOLOR=\"#DDDDCC\" ALIGN=\"center\">
<FONT SIZE=2>メール容量 </FONT></TD>
<TD BGCOLOR=\"#DDDDDD\"><TT>合計容量:</TT>$size2MB
</TD></TR>

で表示させるだけなのですが、pcは表示されても、sizeが両方とも表示されません
何故でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 75% (398/526)

そもそも$size1と$size2に、ちゃんと値が入ってきていることを確認しましたか?
表示云々は、変数が入っていること前提ですよね。
if分でヌルだったらエラーにするとか、直接$size1に文字列を入れてみるとかして、確認してみて下さい。
補足コメント
rs_clear

お礼率 29% (5/17)

値自体はちゃんとうけとっているようです。
今、色々試してたら
いきなり表示されるようになりました。

う~ん。。。
なんだかスッキリしない、微妙です。。。
投稿日時 - 2001-09-07 17:30:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

$size1MB $size1 MB にしてみたらどうでしょう。 MB(単位)と変数の間にブランクを入れないと、変数名が size1MB であると認識されるんじゃないかな?? $pc 台 は、ブランクあいてますよね。 でわでわ ...続きを読む
$size1MB
$size1 MB
にしてみたらどうでしょう。

MB(単位)と変数の間にブランクを入れないと、変数名が
size1MB

であると認識されるんじゃないかな??
$pc 台
は、ブランクあいてますよね。


でわでわ
補足コメント
rs_clear

お礼率 29% (5/17)

そう思ってたんですけど、
ブランクは問題ないようなのです。
一度ブランクあけてみて、pcだけ直してなかったんで、pcだけ空いてるんですね。。
ややこしくてすみません。
投稿日時 - 2001-09-07 16:14:49


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ