• ベストアンサー

これだけしか憶えてないんですけど

25年以上前の映画でホラー・サスペンス系です。 当時、映画館でこの目で観たのですが、最後の場面しか憶えていません。 この映画、その後一度も目にした事がありません。もしかしたらTVでも放送された事が無いかもしれない、そんなマイナー映画だと思うんです。 映画達人のお力で何とか思い出したいのです。 一番ラスト、客船の甲板に子供が立っている。子供の顔のアップ。その目が白く光る・・・・。とまあ、こんな感じで本当にこれだけしか憶えていません。 しつこいですが、確かに船の上だったと思います。よって最近の「光る目」では断じてありません。どちらかというとオーメン1のダミアンの系統に近いかな。 話の筋的には悪魔か霊に乗り移られた子供だったと思います。 こんな少しの情報ですけど、タイトル分かりますか? 私は昭和42年生まれ、小学校の時に見ました。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rodem01
回答No.1

「チャイルド」という映画では? 「チャイルド」はある島(確か)の子供たちが何かにとりつかれたように大人たちを次々襲い殺していくというホラー映画で、最後主人公(旅行に来たカップルだったような・・・)をも殺した子供たちが船で島を出て行くという終わり方だったような気がします。そう言われれば子供の目が光ったような・・・時代的には70年代中頃の映画でした。 しかし、何分あいまいな記憶で自信ないです。

nyahaha
質問者

お礼

教えて頂いた「チャイルド」で検索してみたところ「ザ・チャイルド」という映画(何とスペイン映画)に行き当たりました。(このタイトルには全く記憶無し) 話の筋など読んでいくと、どうもこれらしいと思います。いや間違い無く、私が見た映画でしょう。 20数年のもやもやが解けそうです。本当に有り難うございました。

その他の回答 (1)

• natural
回答No.2

恐らくビンゴだと思います。(^_^)>rodem01さん 日本での公開は'77年のようです。 正しくは「ザ・チャイルド」というタイトルで、先月ビデオ&DVD化されました。(参考URL参照) 同時にレンタルも始まったようですので探してみては如何でしょうか。

参考URL:
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=1848
nyahaha
質問者

お礼

そうです!!まさにこれでした。 これってやはり、ずっとビデオ化されてなかったんですね。どうりで小学校以来目にした事が無かったはずです。TVも放送されて無かったんでしょうね。 しかし、何というグッドタイミング、ついこの前V&DVD化されたんですね。モチ借りてきます。 有り難うございました。 しかし、皆さんの映画知識すごいですね!!私も映画好きだけど、とてもとても足元にも及びません。