• ベストアンサー

アプリケーションの関連付けについて

Haizyの回答

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.1

こんにちは。 残念ながら、Windows系のOSでは、関連付けはクライアントのレジストリに保存しなくてはなりません。なので、そううまく行かないんですね。 クライアントのOSが掴んでいる情報は、サーバでは無く「自分の」レジストリ情報ですから。 まぁ、もしそれができたとしたら、全てのマシンに同じソフトが必ず同じバージョンで、同じフォルダに入っていなければならなくなってしまいますね。 技術的にも理想的ですが、現状の環境では、実際問題難しそうですね。 でわでわ。

masa2000z28
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはりそうでしたか。もやもやが晴れすっきりしました。 ありがとうございました。また何かありましたらお願いします。