• ベストアンサー

SONYのDSC-P2について★

今から2~3年ほど前にSONYのCyber-Shot P2という機種のデジカメを購入しました。今でも大切に使わせてもらっているのですが。。。 このデジカメにはメモリースティックが対応していますよね?最近だとメモリースティックDUOだとかなんだかいろいろ出ていますが、 対応しているのはメモリースティックだけですよね? メモリースティックというのは最大で何MBまであるのでしょうか? あと大体の価格をできたら教えて頂けたらなと思ってます。 どなたか、宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

メモリースティックDUOだとサイズが違うので根本的に使えません。 メモリースティックかメモリースティックPROなら使えます。 それと、アクセススピードが速い物と普通の物でもかなり価格が違いますが、SONY製で普通のスピードの物で、最大2GBまであります。 価格は4万円以上します。 1GBで1万7千円ぐらい 512MBで7~8千円 256MBで4~5千円ってところです。 貴方の持っているデジカメの画素数とかはよく分かりませんが「手頃でバランスが取れているとしたら」という点では、512ぐらいが良いのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • メモリースティックDuoの種類(?)について

    こんにちは。 ヤフオクでメモリースティックDuo(64MB)を購入しようと思ってるのですが、SONY、SanDisk、LEXARと3種類あるようなのですが、どういった違いがあるのでしょうか?? 使用目的はデジカメ(SONY Cyber-shot DSC-W30)の記録としてです。 余談ですが・・・今のデジカメは従来のメモリースティックが使えないのですね。(泣)

  • デジカメの本体のデータをメモリースティックに移したい。

    掲題の通りですが本体にメモリーしてある画像を USBを使わずにメモリースティックに移すことは 可能でしょうか?? デジカメはcyber-shot DSC-T5 メモリースティックはSONY MEMORY STICK PRO DUO 256MBです。 宜しくお願い致します。

  • SONYのDSC-P2について

    近々デジカメを買おうと思っているのですが、PCが、SONYでメモリースティックに対応しているというのもありSONYがいいかなとおもい、そのなかではP2がいいかなって感じなんです。 P2って、いいと思いますか? ちなみに、HPにアップとかじゃなくて普通に写真を撮って現像(っていうのかな)したりしようと考えてます。でも、普通の大きさでいいので(引き伸ばしたりはしません)200万画素でいいと自分では思ってるんですがその辺は大丈夫でしょうか? あと、よく知らないのですが白がきれいなのがいいんですよね?確かホワイトバランスって言うんですよね?それは、どうですか? ほかのお勧めのデジカメがあったら教えてもらえるとうれしいです。SONYで、欠点とかイイトコとかも教えてほしいです。SONYって、デザインがけっこう気にいるのが多いんですが。 PCカメラの機能がついてるのも気になります。値段は、P2ぐらいのだったらいいです。 あと、あったらいい機能とか別にいらない機能とかも教えてください。 いろいろとすみません。よろしくお願いします。

  • Cyber-Shot DSC-P150ですが・・・

    今月発売されるCyber-Shot DSC-P150(700万画素)を購入しようと検討しているのですが、いまいち踏み切れない部分もあり詳しい方のアドバイス頂ければと思い投稿いたします。 私の望むところはL判、六切り?(団体旅行で撮るようなサイズ)に現像してもらった時に出来るだけきれいに現像できれば良いという事なのです。 そこでお聞きしたいのは、現在同シリーズのDSC-P5(300万画素)を使っておりますが明らかにこの機種より画質は向上すると思われますか?またその程度の用途なら700万画素は要らないだろ・・P100(500万画素)で充分。などなどアドバイスお願いします。 大容量のメモリースティックを複数持っているのでCyber-Shot以外の候補はないのです。価格差もP100とP150あまり開きが大きくないのでまた迷う所なんです。 情報不十分であれば補足しますので詳しい方のアドバイスお願いいたしますm(_ _)m

  • SDカードの画像をメモリースティックにうつしたいのですが・・・

    デジタルカメラをSONYのcyber-shotに買い換えました。 今までSDカード対応のデジカメを使っていたのですが、そのデジカメで撮った画像をPCに保存しています。 今PCにある画像を、メモリースティックに保存し、cyber-shotで見ようしたところ、画像がとても小さくなります。 画面いっぱいで見れるようにする方法はあるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ソニーDSC-T300 と パナソニックDMC-FX35

    ソニー / Cyber-shot  DSC-T300 パナソニック / LUMIX DMC-FX35 現在アメリカに住んでいて新しいデジカメの購入考えています。 アメリカで買えるものの中でこちらの2つにしぼってみたのですが、 それぞれ違う機能があったりと、最終的に決めかねています。 現在はソニーのカメラを使っていますがパナソニックのものは使ったことがありません。 どちらも新しい機種なのでわかりにくいかとは思いますが、 Cyber-shotとLUMIXとを比較した場合など、 なにかアドバスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • DSC-P2からDSC-T9へ(メモリースティックについて)

    数年前に、DSC-P2(200万画素)+128MBのメモリースティックを購入しました。 そして、今回ソニーから出たDSC-T9(600万画素)に買い換えようと考えているのですが、問題が点・・・。 (1)今持っている128MBのメモリースティックには200万画素の画像が入っています。そこで今回新しく、1G~の新しいメモリーを買おうと考えているのですが、以前の記録を移し、600万画素のデジカメで使うことは出来るのでしょうか?。 (2)新しいメモリーといってるのですが、数年前と違い、正直どれを買えばいいのか分かりません・・・。 上記の回答が分かる方がいれば、どうか回答のほうをお願いします。

  • SONYのDSC-P10でマイクロSDカードって?

    SONYのデジカメ「DSC-P10」を今でも使っています。 2GのマイクロSDカードをアダプタか何かを通して使用する事は可能なのでしょうか? 通信販売で 「Memory Stick PRO Duo  compatible     micro SD        Adaptor」 と印字なっている物を購入し、試してみましたが 「C:13:01  メモリースティックエラー」となりました。 お暇な時で構いません。 (1)SONYのDSC-P10でマイクロSDカードが使用可能か否か。 (2)使用可能なら、どのメーカーのアダプタ(できれば型番等も)を入手すればよいのか。 ご教示願えればと存じます。

  • ソニーのDSC-F505Vの対応メモリー

    ソニーから発売されているデジカメで、DSC-F505Vに対応出来るスティックメモリーは128MB迄とは聞いていますが、数種類ある中の対応メモリーがどうしてもわからないのです。 よろしくアドバイスください。

  • ソニー→ソニーへデジカメの買いかえをします。記録メディアについて

    ソニーからソニーへデジカメを買い換えます。(DSC-P2→DSC-T20) http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T20/spec.html 当方が持っている記録メディアは ・メモリースティック128MB ・エレコムマルチカードリーダーMR-DU2A7WH になります。 【質問1】 メモリースティックはDSC-T20で使えないので、メディアを買おうとしています。 買うならメモリースティック デュオかメモリースティック PRO デュオと考えています。 http://www2.elecom.co.jp/data-media/memory-rw/mr-du2a7/ エレコムのカードリーダーで読み込ませるためにはアダプターが必要のようですが、どうしても探し出すことができませんでした。 だいたいいくらくらいか・どんなカタチをしているのかをご存知の方がいればurlや検索のヒントを教えていただけますと助かります。 【質問2】 メモリースティック デュオかメモリースティック PRO デュオを買うというパターンだけではなく、microSD+microSDが使えるMS Pro Duoアダプタ PhotoFast CR-5200(一例)を買う方法もあると考えていますが、どちらのパターンが良いのか悩んでいます。 コストを考えると後者のほうがいいかとも思うのですが、一長一短あると思いますのでアドバイスいただけますと助かります。 宜しくお願い致します。