• ベストアンサー

ポスペの文字化け

初めましてです。パソコン初心者なので詳しく教えてください。 OUTLOOKは大丈夫なのですがポスペのメールの本文だけが、過去のもすべて□やら@やら英字だらけになって読めなくなってしまいました。タイトルは大丈夫です。 OUTLOOKで開けば読めるのですがペットでメールをくれた人のペットが迷子になってしまうので、困っています。お願いします。

noname#2499
noname#2499

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.1

so-netのpost-petサイトのQ&Aによると 文字化けはプロバイダーが対応していないと起こりうる現象だそうです 詳細は参考URLからどうぞ 同じサイトに対応プロバイダーの一覧もありますので参照してみてください どうしても納得いかない場合はメールで問い合わせてみてはいかがでしょうか? 最悪はバックアップを取ってから削除して再インストールしてみては? バックアップの取り方もQ&Aの中に書いてあります

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/help/qa/2001/win/app/
noname#2499
質問者

お礼

ありがとうございました。2~3日前まで普通に読めていたので、アドバイスにあったようにメールで問い合わせてみた所、読めるようになりました。重ね重ねありがとうございました。

関連するQ&A

  • 文字化け

    パソコンから送られたメールをポストペットで受信してから、Outlookで再受信しているのですが、ポスペのほうはちゃんと読めるのですがOutlookのほうがバケバケなのです。今までは普通に受信して読めていたのですが、なぜか化けてしまうのです。なぜそうなるのか、対処法など、教えてください。

  • Outlookとポスペ

    最近パソコンをWIN98からXPに買い換え、それまでに使っていたポスペ(PostPet2001)も新しいパソコンへ移しました。 メールには同じアドレスでOutlookも併用しているため、以前のOutlook6ではポスペでのメールを受信しないために『受信トレイアシスタント』で該当のアドレスを指定していたのですが、新しいOutlook2003ではその『受信トレイアシスタント』がなく途方にくれてしまいました。『仕訳ルール』では受信をしないという指定はできないようですね…? このままでは友人のペットをOutlookで吸い込んでしまいます…よね? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお教え願います。どうぞよろしく!!

  • 会社でポスペを

    パソコン初心者です。 ポスペを使って会社の個人メールか、フリーメール送受信する事は可能ですか? 現在アウトルックを使っています。 もし可能であるならば、設定の方法など教えて下さい。

  • ポスペのペット2匹以上飼うには?

    今更ポスペ?!なんて思われるかもしれませんが・・・ 今ペットを飼って楽しんでいます(^○^) ポスペの友達にメールを送りたいのですがペットでお使いに出すと帰ってくるまで他の人にはポストマンで送る事になってしまいますよね。そんなのさみしい・・・ そしたらウワサではペットを2匹以上飼えるというではありませんか! どうやったら飼えますか??? 今私はアドレスをso-netの物では無くアウトルックと同じ物を使っています(JAMインストール済み) あともう1ついいですか? うちのペット、最近ずぅ~っと「手をたたいています」 なんです・・・以前は「遊んでいます」とか「何かひらめきました」とかだったのに・・・(泣) 寝ても冷めても「手を叩きっぱなし」なんです どうしたんでしょう?

  • ポスペに詳しい方へ。

    この間、うちのwindowsがウイルスにやられてしまいました。 でも、中のデータは壊されていなくて、 ちゃんとCD-ROMに入れたんです。 でも、そのROMに入れたデータから、 新しいポスペにデータを移動することができないんです。 ペットは、新しくするしかなかったんですけど、 今までの受信メールとかはとっておきたいんです。 だから、どうしても新しい方に移動したいんですけど。 ポスペに詳しい人はいませんか? よければ、方法を教えてください!!

  • ポスペとso-netとアネット

    メールソフトにアウトルック5.02とポスペ2001を使っています。 プロバイダーはso-netでポスペ用にフリーメールアネットのアドレスを取得しました。 アネットでは契約プロバイダ(私の場合はso-net)のPOPとやらを使っている為か、 アウトルックではso-netアドレスのメール、 ポスペではアネットアドレスのメールを受信したいのに、 どちらのソフトを先にメールチェックしてもアドレスに関係なく全部受信してしまいます。 以前こちらのサイトで質問されている方のを拝見しました所、 アウトルックにはルールにて『(メールアドレス)をサーバーから受信しない』 という設定ができるようなのですが、 私が使っている5.02には見あたりません。 このままではポストペットのペットがかわいそうです。 他のフリーメールの方がいいのでしょうか? どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ポスペ振り分けソフトJAMについて・・・。

    ポスペ振り分けソフトJAMで、チェックした後、ポストペットの方でメールチェックしようとすると、「ネットワークに接続されていないか、POPサーバー名がちがいます。」となってしまいます。POPアカウントは、JAMのマニュアルにしたがい、@の後を「127.0.0.1」に変更しました。OutlookExpressの方でもマニュアル通りに設定、こちらは正常に受信できています。ポストペットのほうは、どうしてこんなことになるのですか?どなたか、教えてください。

  • ポスペに詳しい方

    こんにちは。 パソコン初心者です。 ポスペを使っていますが、おやつ等のダウンロードがうまく出来ません。 マニュアル見ながら、何回もやってみたのですが、全然ダメなんです。 ちなみに、windows meを使っています。 まわりに聞いてもわかる人がいなかったのです。 よろしくお願いします。

  • ポスペの受信簿の本文が見れません

    ポスペVr.2.0を使用しています。 昨日、急に受信簿の中にあるメールの本文が表示されなくなりました。 「○○の引き出し」に入れてあるメールはそれぞれチャンと見れます。 昨日・今日と受信したメールもちゃんと見れます。 それ以前に受け取っていたメールが見れないのです。 また、受信簿でのカーソルの動き(?)もヘンで、 不要のメールを削除しようとしても出来ません。 砂時計が出てきたままで、ウンともスンとも・・・・ 一体どうなってしまったのでしょうか~~~。 初心者です。どうぞヨロシクお願い致しますッッ。

  • VBで送信したメールの文字化け

    OUTLOOKをVBで操作してメールを送ったのですが、携帯でメールの内容を見ると文字化けしてしまいました。 VBの内容は 受信した未読のメールに本文(内容は指定しています)をつけて返信する 本文には日本語と英文がありますが、日本語がすべて???になっています。 VB初心者でコードはすべてネット検索で見つけたものを改造したものです。 よろしくお願いします