• ベストアンサー

ポスペの文字化け

初めましてです。パソコン初心者なので詳しく教えてください。 OUTLOOKは大丈夫なのですがポスペのメールの本文だけが、過去のもすべて□やら@やら英字だらけになって読めなくなってしまいました。タイトルは大丈夫です。 OUTLOOKで開けば読めるのですがペットでメールをくれた人のペットが迷子になってしまうので、困っています。お願いします。

noname#2499
noname#2499

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanron
回答No.1

so-netのpost-petサイトのQ&Aによると 文字化けはプロバイダーが対応していないと起こりうる現象だそうです 詳細は参考URLからどうぞ 同じサイトに対応プロバイダーの一覧もありますので参照してみてください どうしても納得いかない場合はメールで問い合わせてみてはいかがでしょうか? 最悪はバックアップを取ってから削除して再インストールしてみては? バックアップの取り方もQ&Aの中に書いてあります

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/help/qa/2001/win/app/
noname#2499
質問者

お礼

ありがとうございました。2~3日前まで普通に読めていたので、アドバイスにあったようにメールで問い合わせてみた所、読めるようになりました。重ね重ねありがとうございました。