• ベストアンサー

XPではシステムリソースの問題は?。

partsの回答

• ベストアンサー
  • parts
回答No.5

これはXPを導入しても大丈夫そうな感じでしょうか?。 XPβ2の動作スペックは 233MHzのPenMMXとその互換プロセッサ以上で動作します。 メモリは128MB以上で動作可能です。 CPUなら十分なスペックです。 メモリは多いほどパフォーマンスは向上します。 だいたい、300MHz以上の周波数があれば、動作するようですね。 ちなみに、β2の時点ではNT・2000対応アプリケーションは動作可能です。 9x対応アプリで2001年以降発売のものは大半が動作保証済み、もしくはアップデートを提供します。 完全な16ビットアプリケーションは大半が動作しませんが、そうではなく旧バージョンのdllに依存するものは、 互換モード(APPFIX)を装備していますので、これを使うことで動作するものもあります。 また、メーカー製PCでは一部ソフトなどの不具合を修正するツールを提供する予定。 (動作保証PCに限り、自社でサポートしているソフトのみ) まあ、それでもリスクは大きいですが、Meよりましかも・・・