• 締切済み

Access2000レポート

teppyの回答

• teppy
回答No.4

はい、マズイ点と言うか、何でこうじゃないといけないの? というかアクセスのバグなのか、よく分からないのですが、 詳細セクションの"高さ"プロパティ変更コードを、他のプロパティ変更コードよりも後に持ってきて下さい 今回のコーディングでは、 '~~~~~~~~~~ If i_cnt <= 1 Then Me.Section(0).Height = 240 Else hei = 240 * i_cnt 'Me.Section(0).Height = hei 'コメントアウト Me!w_a.Height = hei Me!直線20.Height = hei Me!直線21.Height = hei Me!直線22.Height = hei Me!直線23.Height = hei Me!直線24.Height = hei Me!直線25.Height = hei Me!直線12.Top = hei Me.Section(0).Height = hei '←ここに移動 End If '~~~~~~~~~~ こうする事が望ましいと思われます (もちろん、詳細のフォーマットイベントプロシージャで行います) アクセスは、フォームで出来る事が、レポートでは出来ない場合が多いので苦労します(T_T) (または別の手順で行う...)

Kalen_F
質問者

お礼

早速試してみたんですけど、ダメでした... 条件のi_cntのIf文で、可変にならないんです!(-_-;) ある程度、Accessのレポートは使いこなしてきたつもりでしたが、こんなちょっとした設定にここまで悩まされるなんて、思いもしませんでした。悔しい~!!(ーー;)