• 締切済み

自動車メーカーの特徴

メチャメチャ初心者なので教えてください。 車の購入を考えているですが、あまりメーカーの 特徴などどうやって調べるものなのか分かりません。 メーカーによって何が違うのか、客観的に詳しくわかるホームページや書籍などがあれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

• fu-ta
  • お礼率77% (60/77)

みんなの回答

• impimp
回答No.4

検索エンジンで各メーカー(トヨタ、日産など)を調べてみると、どこもモームページ(HP)を持ってます。 そこでクルマのカタログが見れます。 各車の仕様概要はyahooの車カテゴリーの「自動車カタログ」で大まかに比較できますが、 「どういうコンセプトでその車を作ったか」や、「環境基準への取り組み方」などの詳細情報は、 各メーカーHPの方が分かりやすく記載されています。 メーカーの特徴や違いは、ここに表れていると思います。 また、色んな角度からの外観写真も載ってたりするので、ルックスチェックも万全。 しかし、最終的には実際に見て触れて乗って見ないと分からないので、 以下の順序で検討されるといかがでしょうか。 (1)yahooなどで大まかに好みのクルマを絞り込む (2)それらのクルマのメーカーHPで詳細を調べる (3)さらに絞り込んで、実際にディーラーに試乗に行く

参考URL:
http://car.autos.yahoo.co.jp/
  • myu2001
回答No.3

メーカーの比較は、下記の方を参考にして頂いて、 あまりメーカーで車を選ばない方が良い気もしますよ。 何を基準にメーカーに拘るかは判りませんが、初めての 車でしたら、デザインとかで決めたほうが愛着も沸くし、 いいと思いますよ^^

回答No.2

こんばんは。 carview というホームページがあります。 カタログ→各メーカーのリンク とたどっていくと 各メーカーの説明が見れますよ。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/
  • yetinmeyi
回答No.1

メーカーの特徴

参考URL:
http://fphoken.hp.infoseek.co.jp/meka.html