• ベストアンサー

山口県を車で旅行

下関→青海島→秋吉台→山口市、というルートで行く場合、どれくらいの所要時間がかかりますか?各区間の時間も分かるとうれしいです。 それから旅行の日にちが5月末の土曜日ですが、上記区間において渋滞が予想されるような場所はありますか? よろしくお願いします。

• werry
  • お礼率36% (49/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ist920
回答No.1

おはようございます。 まずは、 下関~青海島 ・・・ R191を通った場合、約1時間30分 青海島~秋吉台 ・・・ 約40~50分 秋吉台~山口市 ・・・ 約30~40分 位ではないでしょうか。 そして、余談ですが もし、下関~青海島間で時間があるようでしたら、「角島」に寄られてはいかがでしょうか? 絶景の角島大橋もありますし、ドライブには、お勧めです。 もし、時間を優先する場合は、下関IC~美祢ICまで高速を使い、R316を通って青海島へ行けば 1時間ちょっとで行けると思います。 それとR191は、少し渋滞するところがあったと思いますが 最近 通ってないので何とも分かりません。 夏の海水浴シーズンなんかは 慢性的に渋滞するんですけど5月なら大丈夫かな?って気もします。 もし、下関が分かるようでしたら 下関球場から川棚に抜ける道がありますので、私は そこを利用していますよ。 以上、大まかな時間ですみません。 けど、参考になれば幸いです(^^ゞ

werry
質問者

お礼

細かい時間ありがとうございます!!角島の灯台、よさそうですね!!時間的に余裕はあるので最初に紹介してくれたコースで行こうと思います!ありがとうございました。