• ベストアンサー

graduated cylinder

graduated cylinderとはどういうものか教えてください。なにを調べてものってなかったので...よろしくお願いします。

• nsn
  • お礼率0% (0/8)
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paatje
回答No.1

化学の専門家ではありませんが、 graduated に、「目盛のついた」という意味があるので、 e.g. a graduated beaker (目盛のついたビーカー) 目盛つきのシリンダー #メスシリンダーっていうんでしたっけ? ではないでしょうか?

nsn
質問者

補足

なるほど!!ありがとうございました。