OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

人材派遣業界について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131398
  • 閲覧数85
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

人材派遣業界について色々と調べているんですが、
日本には何社ほどの派遣会社が存在するのでしょうか。
またそういう情報を調べるいいサイトが御座いましたら、そちらも教えて頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

統計的に出ているのは、一般労働者派遣事業の許可件数(H12.4.1現在4372件)と特定労働者派遣事業の届出件数(H12.4.1現在12569件)です。
ただ、これらは同じ会社でも「事業所(=支店など)」毎に許可・届出が必要になるものなので、事業者数とは異なります。
事業者数については、次のところに問い合わせて見るとわかるかもしれません。
 (社)日本人材派遣協会 http://www.twsaj.or.jp/
 厚生労働省 http://www.mhlw.go.jp/
お礼コメント
noname#3286

丁寧にお教え頂き誠に有難う御座います。
問い合わせてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-07 13:19:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

日本人材派遣協会のホームページがヒントになるでしょう。
補足コメント
noname#3286

ありがとうございます。
早速拝見させて頂きたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-07 13:12:19


  • 回答No.3

 苦情産業と言われていますが、ここのサイト(2ちゃんねる)を見ると生の真実がわかると思いますよ。↓