• ベストアンサー

Macintosh G4のHD増設

Power Mac G4のハードディスクを追加したいのですがハードディスクの固定している金具を外すねじが見当たらないのです。 電源の横と下にシャーシがありますが取り外すねじが見当たりません。 詳しい交換方式ご存知の方情報提供お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandenn
回答No.2

下記URLにてご自身の機種を選択すると該当機種のHDDやメモリなどの交換・増設作業のムービーを観ることが出来ます。 http://www.info.apple.com/usen/cip/ ご参考になれば…

参考URL:
http://www.info.apple.com/usen/cip/
pinkpanch
質問者

お礼

大変参考になりました。 本当にありがとうございました。 工具は特殊なものは必要ないと考えてよいのでしょうか?

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

>工具は特殊なものは必要ないと考えてよいのでしょうか? 全く必要ありません。

• asuca
回答No.1

詳しい機種がないと分からないですが、G4も機種によって違います。 ねじ止めされている物もありますが基本的には最近の物だとバネ止めになっています。 HDDのシャーシに灰色の部品がないですか? あればそれを引っ張ってみて下さい。