• ベストアンサー

釧路(道東方面など)の観光地を教えて下さい

今日から有給を使って1泊2日で釧路に遊びに行こうと思うのですが北海道の出身でありながらいまだに道東方面に行ったことがありません。どこに何があって、何が美味しいのかを教えてほしいです。そちらの方面に強い方のアドバイスをお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toitoi777
回答No.1

こんにちは。時間がないようなので、手短にご説明致します。 釧路方面ですと、お勧めの行き先は阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖、美幌峠です。 釧路よりバスが出ております。 車でも同じルートで行けばいいでしょう。 宿泊は阿寒湖か屈斜路湖がいいでしょう。 釧路からバスに乗り、それぞれの場所を通り、美幌駅へ抜けるパターンです。 道東方面ですと、まるごと道東フリー切符(札幌市内発19800円)が あります。但し自由席利用です。 以上、ご参考まで。 よい旅をお楽しみ下さい。

torotyann
質問者

お礼

すいません。補足で車を使用しての移動というのを書き忘れてました。お勧めの行き先へは必ず1ケ所は行こうと思います。これからちょうど出かけようと思っていたところだったので本当に助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• iketch_k
回答No.2

釧路湿原をお勧めします。 釧路市内からも近いですし、 toitoi777さんのおすすめスポットをルート上にあります (ちょっと道を外れますが・・・)。 なお、湿原へはJR利用が便利です。 但し、列車の本数が少ないので要注意です。

torotyann
質問者

お礼

平日の真っ昼間からのご回答、たいへんありがたく思います。湿原の方にも足を運ぼうと思います。やっぱり色々な生き物とか見れたりするんですかね?それでは今から出かけようと思います。