OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フランスのDVDで日本のDVDはみれますか?

  • 困ってます
  • 質問No.131391
  • 閲覧数232
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (36/49)

フランスに友達がいるんですが、日本のDVDのソフトを送ろうと思いますが、フランスのDVDプレーヤーでみれるんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/83)

 再登場です。すみません日本もヨーロッパもリージョン2でしたね。てっきり地域的に別かと思い込んでました。ちなみにアフリカ最南端の国(南ア?)も2らしいです。でDEMERARA151さんご指摘のとおりリージョンは同じですが放送方式が違うので見れません。どうしても見たいというならば、PAL-NTSCコンバート機能搭載のリージョンフリーDVDを手に入れることです。入手方法は秋葉原で買うとか、ネットで検索して通販するかが常套手段です。改造って方法もあるでしょうが推奨しません。DVD→リージョンの検索で引っかかると思います。
お礼コメント
slip_on

お礼率 73% (36/49)

ありがとうございました。悩みは解決されました。
投稿日時 - 2001-09-09 14:02:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/83)

 DVDにはソフト側にもハード側にもリージョン(対地コード)という設定があり、たしか北米が1、日本は2、ヨーロッパは3だったはずです。ですから基本的には見れませんね。それと映像放送の方式も日本・アメリカはNTSC方式ですが、ヨーロッパはPAL方式なので、日本のビデオをヨーロッパでは見れません。逆もまた然りです。まれにリージョンフリーのソフトや、初期ロットのプレステ2のようなものがあれば見れます。 ...続きを読む
 DVDにはソフト側にもハード側にもリージョン(対地コード)という設定があり、たしか北米が1、日本は2、ヨーロッパは3だったはずです。ですから基本的には見れませんね。それと映像放送の方式も日本・アメリカはNTSC方式ですが、ヨーロッパはPAL方式なので、日本のビデオをヨーロッパでは見れません。逆もまた然りです。まれにリージョンフリーのソフトや、初期ロットのプレステ2のようなものがあれば見れます。
補足コメント
slip_on

お礼率 73% (36/49)

アメリカ版のDVDを送った時はみれたようなのですが、どういうことでしょう?日本のもみれるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-07 11:59:18


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

日本と欧州ではリージョンコードが同一ですので、大丈夫です。 ...続きを読む
日本と欧州ではリージョンコードが同一ですので、大丈夫です。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

すみません、間違えました。(#2の者です) リージョンコードは”2”で同一なのですが、 映像の方式が異なるので、nervaさんのおっしゃる通り 見ることができません。 大変失礼いたしました。
すみません、間違えました。(#2の者です)
リージョンコードは”2”で同一なのですが、
映像の方式が異なるので、nervaさんのおっしゃる通り
見ることができません。

大変失礼いたしました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ