• ベストアンサー

みなさんのお仕事は何ですか?

こんにちは。いつも昼間にokwebをみているのですが、 どうしてこんなに昼間に質問や回答をしている人がいるのでしょうか?みなさんはお仕事中ではないのでしょうか? 専業主婦(夫)と学生と無職の人だけではないですよね? 仕事中にこのokwebに来れるというのは、いったい何の仕事なのですか?私はあまり仕事経験がないのでわからないです。 ちなみに私は無職なんですが・・・(汗) 今までついた仕事は、仕事中にインターネットをする暇がない職種ばかりです。パソコンはあったけど、インターネットにつないでなかったりとか・・・ このカテゴリーであってるのかなあ? くだらない質問ですいません。ちょっと気になったので・・・教えてください!!

noname#766
noname#766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PTPCE-GSR
回答No.1

開業の社会保険労務士です。“自由業”ですね。 外出の予定の無い時などには、 無料の労務相談・社会保険相談のつもりで、ここに参加しています。 自分にとっても勉強になりますし。

その他の回答 (16)

• hirakawa
回答No.17

夕方4時から午前2時まで居酒屋の板前、午前3時から8時までホストクラブのキッチンで働いています。パソコンには家に帰ってからほとんど毎日2時間ぐらい向かっています。(自分でもそんな時間があったら睡眠をしっかりとれ。と思います)

noname#766
質問者

補足

いろんな職業を知ることができて、とっても 楽しかったです。ありがとうございました!!

• himehime
回答No.16

OAインストラクターなんですが、 ほぼマンツーマンなんで、 生徒さんがいなければ、 仕事中(拘束中)でも、 平日は、 次の時間まで、一時限空き、二時限空きなんてのが、 ざらなので、 そのとき、ちょこちょこ~っと。 土曜日の昼間につなぐごとがほとんどないのは、 土曜日は、たいてい、生徒さんがいっぱいだから(笑) 空き時間のインターネット使用は認められているので。 (でないと、調べ物できないから、仕事になりませんし(ーー;)) 教えてGooは、むしろ、「ここで調べりゃ一発」とかいって、 他の先生に教えたりするURLなもので(笑) (会社のパソコンには、ブックマークも、しっかり入ってますよ。) 家に帰ってからも、調べ物で、アクセスしたり、しますしね。 一日に何回もアクセスしてるのは、そんな理由だったりして(笑)

• gouf
回答No.15

食品会社の検査担当です。 工場の操業時間に合わせて勤務してますが、 現在は夜勤なのでアクセスが昼間になるのです。 あ、今日は休みなのでこの時間です。

回答No.14

私は普通のサラリーマンですが、仕事中にインターネットをする必要がない職業ばかり異動してきました。  しかし、この数年は曜日に関係ない勤務状況ですので、土日祝日が休みであることが稀で、その代わり平日の休みが多くあります。夜勤や宿直をしていた時期もあり、世間とは昼夜逆転の生活時間になったりもしていました。  ですので、昼間のアクセスが多くなったんですね。ま、今は夜ですが。今年度は思い切りド田舎に配属になったものですから、昼休みには自宅へ帰ってくるので、そんな時間帯にも暇ができるとアクセスするので、これはもうビョーキと言って良いのかも知れません。(笑)

noname#2787
noname#2787
回答No.13

私は、時々は診察もしていますが、基本的には手術専門の医者です。すごく暇な仕事です(はやってない町の床屋さんのオヤジさんみたい…)。あまりに暇なので職場に自分専用のADSL引いちゃいました。転職前は連続72時間労働とかしていましたので、最初は落差に喜びよりも戸惑いを感じていました。ここに着てのわたしの感想も『世の中、暇な仕事も多いよなあ』ってことです。

• maumau
回答No.12

業界紙の記者兼編集者です。 情報収集にネットは不可欠なので、仕事中でもネット全然OKなんです。 仕事に差し支えなければ私用目的でも黙認されています。 このサイトも最初は記事のネタ探しのために来ていたのですけど 最近すっかりはまってしまいまして…はっきり言ってちょっとヤバいです(^^;

• shibako74
回答No.11

外資自動車会社のグループセクレタリーです。 今さっき上司を駅まで送ってきたので、午後はフリーです。多分お願いすれば別の上司には今日は帰っても良いよ、といわれます(後で後悔することもあるようですが、必要ない時は要らないと思われる)。 ゲストにはコンシェルジュ的な仕事をしたりもするので、駅のりかえ、ホテル予約、データ検索などに使うためにインターネットはちまちま見てます。Gooでも仕事がらみの質問をしたことがあります。皆さんの回答が早くて助かります。^-^

回答No.10

私もコンピュータのソフトウェアの会社におります。 Web作成担当なので、ちょこちょここちらにきては回答しています。 友達は事務ですが仕事をしてるふりをして、真面目なカオで インターネットをしていると言っていました。(^-^) あとは、本教師ではなく学校の「講師」をしている友人も通常より早く あがれるため早い時間からネットをしていると言っていました。 実に様々な人たちがしているようですよね。

• tonari
回答No.9

こんにちは。 私はコンピュータのソフトウェアの会社でプログラマーしてます。 いつもPCとニラメッコしており、ネットしやすい環境です。 このサイトは、休憩と称して覗いてます。(^-^)

• mayu6
回答No.8

販売の仕事をしています。なので、平日が休み多いので、こんな時間にできちゃうのです^^ ではでは