OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

常に[Webページ]形式でファイルを表示させるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.131387
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (342/362)

Windows98SEを使っています。

エクスプローラでファイルなどを見るときに、常に[Webページ]形式でファイルを表示させるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

エクスプローラ上で、新しいフォルダを選択するたびごとに、[表示] - [Webページ]を選択するのはめんどくさいので、常に、[表示] - [Webページ]が選択された状態にしたいのですが...どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

[ツール]メニューで
[フォルダオプション]を選択し、
[表示]タブを選択。
一番上の、
「現在のフォルダ設定を使用」ボタンを押すことで、現在のフォルダの設定がすべてのフォルダの共通設定となります。
お礼コメント
testchibo

お礼率 94% (342/362)

回答ありがとうございました。
上記の通り実施したらうまくいきました。
投稿日時 - 2001-09-07 12:36:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (30/81)

一括して変更したい場合
エクスプローラのツールメニューでフォルダオプションをクリックし、全般タブ内のカスタムを選択。右横の設定ボタンをクリックし、「webコンテンツのフォルダ内での表示」で「HTMLコンテンツがある全てのフォルダで表示する」を選択します。
エクスプローラを次に起動したときから、この設定が有効になります。
これで、いちいち切り替えなくってもOKですよ。
試してみてください。
お礼コメント
testchibo

お礼率 94% (342/362)

回答ありがとうございました。
なんとか、Webページ形式で表示されるようになりました。
投稿日時 - 2001-09-07 12:39:40