OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中国の地名の読み方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131386
  • 閲覧数893
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (68/104)

中国だと思いますが、深と「土に川(パソコンではないのですが・・」と書く2つの文字でなんという読み方をする土地なのでしょうか?
また、パソコンでも出せる方法をご存知でしたらおしえてください!!
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

日本語での読みは「しんせん」です.
中国語では「シェンチェン」でしょうか.
中国で最初の経済特区です.

いくつか探してみましたが,カナで書いたり,「川」で代用したりで,きちんと表記されているところはないようです.
お礼コメント
paul-m

お礼率 65% (68/104)

いろいろ探していただき、ありがとうございました。
上記にも書きましたが、「深セン(読:しんせん)」でいってみようとおもいます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 14:41:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

「しんせん」ですね。
windowsならIMEパッドからの入力でできる場合があります。

 経済特区なんで、記事に多く出てきますけど、net上では「深セン」ってかかれているのが現状ですね
お礼コメント
paul-m

お礼率 65% (68/104)

どうもありがとうございます!
「深セン」で提出してみようと思います。
投稿日時 - 2001-09-07 14:33:41


  • 回答No.3

windows2000での表記方法↓
それ以外だとソフトをダウンロードしないと駄目かも。
お礼コメント
paul-m

お礼率 65% (68/104)

URLまでご丁寧にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-07 14:32:02