OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アプリのバージョンアップについて

  • 困ってます
  • 質問No.131378
  • 閲覧数50
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 62% (38/61)

セキュリティホール対応や機能追加などでバージョンが上がるときに、各メーカーやディストリビューションが「自社のホームページからftpしてください」というアナウンスを流しますが、必ず自分の使用するOSに対応するメーカーから取ってこないといけないんでしょうか?

例えば、sendmailやapacheとかはそれぞれのorgからも公開されていますし、基本的にどこから取ってきても構わないように思えるのですが・・・

アドバイスお願いします
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

ディストリビューションで公開されているのはパッケージの形になってませんか?
パッケージの形になってるなら、いちいちソースをコンパイルする必要もないし
その為に、コンパイラや、その他前提になるものをインストールしてなくて
良いので、そのディストリビューションのホームページからダウンロード
してくださいと言ってるのでは?
(カーネルとかそのあたりにバグを含んでるのではなく、基本的のそのアプリ
だけのセキュリティーホールならね。)

修正バージョンと自分でコンパイルしたいのであれば、それぞれのアプリの
専用ページ(~.orgとか)からダウンロードすればいいんじゃないかと思います。
お礼コメント
amema999

お礼率 62% (38/61)

ありがとうございます

rpmとか、パッケージになっているものは専用ページには存在しないので、個別にDLしてこないとだめなのが理解できました。

ということは、、、ソースで配布しているものは、ファイルネームが違ってもオリジナルと各ディストリビュータで違いはないということなんですね。

やっとなぞが解けました\(^O^)/
投稿日時 - 2001-09-10 11:20:37
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ